そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
皆様からの声

子どもたちに大切な(英)会話の「土台作り」をやるなら「今」!

子供たちの成長ってあっという間に
すぎてしまいます。

 

英語はまだ早い?
もうちょっと後でいい?
本当にそうでしょうか・・・。

こんにちは

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。 

先日アットホーム留学個別相談に
ご夫婦でお見えになった

ご家族からいただいたメッセージを
ご紹介します。

 

Y.O. さん(とパパさん&4歳の息子さん)

 

↓↓
 
「マキ先生、先日はとても貴重な時間を
ありがとうございました。
 
 
一度直接会ってお話してみたかったので、
それが家族と一緒に叶って
嬉しかったです。
 
 
今まで息子の好奇心に
寄り添って会話をしてきたつもりですが、
 
 
 
つい日常に追われそういえば
どんな会話してきたかしら?
どんな質問を投げかけてたかしら?
 
 
 
と振り返ると思い出せない!
=意識していない!
 
 
という事実を実感しました。
 
 
お話を聞いて質問の幅を
広げることの大切さを
知ることができて
よかったです。
 
 
 
私も夫も、息子が何の抵抗もなく、
すんなりマキ先生との会話を
楽しんでいるのを見て
「すごいよね」って話していました。
 
 
 
意識を変えると会話の内容も
変わることを実感しました。
 
 
 
結局教えなくても息子は一人で
答えを導き出すこともできていました。
 
 
 
 
 
夫と話し合い、
 
 
土台作りをやるなら
「今」なのかな
 
 
 
という結論になりました。
 
 
 
好奇心旺盛で親子が一緒にいる時間が
多い今この時期だからこそ、
大事なことですね。」
 
↑↑↑
 
 
アットホーム留学個別相談
 
 
ありがとうございます。
 
 
Y.O. さんのおっしゃる通り、
 
 
土台作りは「未来ではなく今」
意識してあげることが何より大事で
 
 
 
また、これからの時代
 
 
親子の会話の中で培っていく力は
 
日本語・英語と区別せず
コミュニケーションとして
くくっていく必要があります。
 
 
 

 

2020年に向けて
英語教育改革が

 

本当に「急ピッチ」
行われているのが事実だからこそ

 

 

まだ肌で感じる「変化」が起こる前に
対処しておく、行動しておくって

 

本当に大事だと思いますよ!

 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)