そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
生活に活かせる英語・英会話

「記憶」に残る楽しい親子の英語の時間を・・!

大人も子供も、純粋に英語を「楽しい」と
感じられる時間、笑顔になれる時間を
一緒に過ごしませんか?

 

こんばんは

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

この写真の空を子どもたちと見たとき
どんな会話をしますか?

 

会話、なし、ですか?
「きれいだね」で、おしまいですか?
「あれ、なあに?」でしょうか?

 

日本語でもそうですが、
それよりちょっと意識して

「あれ、なんだと思う?」
「どんな風に見える?」

って質問ができたら、子どもたちの
表現力ってついてきますし、
自分の思いで表現したものは
「記憶」に残ります。

 

それを、簡単な英語の表現で
できるようになるのが

家族で「楽しく」英語を学べる通信講座
アットホーム留学つうしんこうざ9月のテーマ

子どもたちの”記憶力”がぐんと上がる質問↓↓
at-home-study.com/sept16/?0907wp

 

さて昨日、
12月18日(日)午前中
空けておいてください!!!!

とお伝えいたしました。

 

アットホーム留学最大級のイベントを
横浜で開催します。

 

累計10000ダウンロード突破
親子で歌うかんたん英語歌
「アットホームソングス」
クリスマスファミリーコンサート
(予約開始は、明日8日からです。)

 

2017年、子どもたちにとって
もっと「英語」が楽しくて、
身近なものになるように・・。
 
大人も子どもも大好きなクリスマスに
心に、耳に残る、記憶に残る
楽しい「英語」の時間をお届けします。
 
 
2017年に向けて、
さまざまな計画を立て始める時に、

子どもの習い事、特に「英語」に関して
考える人が多いなか、
 
英語は「机上」で勉強して学ぶだけではなく、
メロディーに乗せながら口ずさむだけで
体で自然とインプットすることができます。
 
 
音楽に乗せながら英語を学ぶことで、
英語にとって実は要である
リズム感やイントネーションも学べます。
 
2017年以降、英語がますます
必須の時代だからこそ、

 
英語の「楽しさ」を、「楽しみ方」を
知っている子どもたちの方が
英語力、会話力は伸びていきます。
 
 
アットホームソングスのおかげで
英検ジュニアに合格できた!
 
アットホームソングスのおかげで
親子に笑顔がいっぱい増えた!
 
との声も。
 
 
私自身、音楽から英語を学んだし、
現在6歳の娘も、アットホームソングスで
覚えた単語がいっぱい!
 
辛い思いをして暗記するより、
楽しく歌いながら自然と覚えられたら
英語ももっと楽しくなります。
 
 
家族だけで歌うより、皆で合唱することで
もっともっと大きなパワーに変わります!
 
スペシャルゲスト(明日発表!)にも
お越しいただき、
 
 
ほんものの「音」に、間近で、
同じ目線で触れてもらって、同時に
感性を豊かにしてもらえたら嬉しいです。
 
明日、いよいよゲストの発表と
予約受付開始です。
 
 
お楽しみに!

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)