そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
皆様からの声

【アットホーム留学つうしんこうざ受講生の声】英語も楽しくやればいいんだ!

今までずーっと英語に
苦手意識があった
のですが、
そっか~これも楽しく
やっていけばいいじゃない♫
と、
はっ!!そうだ☆と感じました。

 

こんばんは。
アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

本日は、通信講座をスタートし
すぐに変化を感じられたご家族を
ご紹介します。

小3、2歳女児、小1男児のママさん

「こんにちは!
アットホーム留学を開始をしてから
10日間が過ぎた朝に、
なんと主人が下の子(2歳娘)に
Good morninng!と言っていました。

びっくりです。
夫婦でも英語の必要性について
話すことはあっても、
実際に会話することはありません。
 
二人とも英語はまだまだなので・・・
これから子供達と一緒に学ぶところです☆
 
英語を使って朝起こすと・・・
感情的になって怒り口調になる事が
無いです。それだけで平和な朝。

 

日本語になると・・・感情的に
なってしまう事もあります。

 

子供たちは、
Good morninng!と言ったり、
夜はGood night! I love  youなど
言ってくれます。
 
息子は、先日蝶をみて 
Butterfly と言ったので、驚きました。

学校か保育園のECCで習ったのかな?
びっくりして聞きそびれてしまいました。

学校でやった英語のやり取りを
一人で言ったり私に話しかけてきたりと
嬉しいです。

 
長女は、とにかく朝はhappyな感じで
起きないので・・・

朝の挨拶は、よく考えたら無しでした。
これから明るく朝の挨拶をしてみます!
 
 
<たんじょうびのうた>も、
先日、駐車場の車まで歩いている時に、
子供達が3人一緒 に口ずさんでいました。
一人ずつのオリジナル曲にするのが
楽しみです♪
 

今までずーっと英語に
苦手意識があった
のですが、
そっか~これも楽しく
やっていけばいいじゃない♫
と、
はっ!!そうだ☆と感じました。」

 

 

ありがとうございます。

 

家族で取り入れていく英会話、
実は難しいようで一番吸収と変化の適応が
早い
のは・・

 

圧倒的に子どもたちです。

 

大人が思っている以上に、
親の会話をよく聞き、反応を見て、
行動しています。

 

だからこそ、ママ・パパが
変わろう!楽しもう!

という姿を魅せ続けることが
子どもたちにとっては

 

一番身近で、最高の学び材料
なりますよ。

 

今回のご家族のように
パパさんも一緒に、
3人兄弟全員英語を楽しく
取り入れられる環境
作っていらっしゃる。

工夫も努力もされていると思います。

と同時に、楽しんでいる、そして
環境の、子どもたちの変化
感動されていると思うのです。

 

やってみてから「生きてくる」英語。
やってみたから「伝わる」会話。
やってみたから「見える」変化。

 

是非、小さなところから少しずつ
感じて、楽しんでいただければと
思います。

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)