そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
生活に活かせる英語・英会話

アットホーム留学流:娘が興味をもった「井戸」でも簡単な英会話!

外出先、「目の前で起こっていること」に
ちょっと英語を入れてあげるだけで
自然に子どもたちの耳に届きますよ。

 

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

 

ちょっと季節ハズレですが
娘4歳の冬、外出先でたまたまあった
「井戸」に娘は興味津々。
(井戸の英語はメールの最後に。)

そういう時こそ!アットホーム留学。

https://youtu.be/l0JPS3xs20M

 

取り入れている単語は

up and down それくらい。

だけど、たのしく体全体
学べるからこそ、「英語」そのものに
抵抗がなくなります
ね。

 

こういう学び方こそ、子どもたちの財産
なります。

 

「英語」が好きな子どもは、
将来、自ら進んで学ぶようになります。

 

今は「好き」になる土台を
作ってあげましょう。

 

アットホーム留学つうしんこうざ
8月のコンテンツは

夏休みに"外出先で"使える英語フレーズ
https://at-home-study.com/aug16/?0902wp

完全生活密着型の子育て英会話から
・今から使えるフレーズ
・子どもが伸びるフレーズ
・親子の絆が深まるフレーズ

が学べます。

動画のような、自然な英語の環境を
取り入れてみませんか?

 

 

ちなみに、
井戸って英語で「well」っていうんですよ。

「良い」という意味のwellと同じです。
wellだけで名詞動詞副詞形容詞ある。
奥深いですね。

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)