そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
感性について(Sense)

《夏休み特集》時間にまつわる英語フレーズ(5−1)

夏休み、親子で会話することが
多くなるからこそ
使えそうなフレーズをお届けします。

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

親子で学ぶ子育て英会話の通信講座
アットホーム留学つうしんこうざ
7月のコンテンツ
(ダウンロードは25日まで!)
「夏休みに自宅で使える英語フレーズ」
子どもたちも「時間」を意識することが
できるようにります。
詳細はこちら
https://at-home-study.com/july16/?0722wp

 

夏休みに入ってよくあるのが・・
曜日を忘れる症候群に陥る。

(常にある方、要注意ですよ笑)

 

「今日は何曜日だっけ?」
"What day is today?"

 

「今日は◯◯だよ」
"It is ◯◯"

 

曜日は、アットホームソングスの
「曜日のうた」で覚えられますよ!

 

日々この会話を親子で続けていれば

質問されて毎回「月曜、火曜・・」
と頭から数えて答えることなく

言えるようになりますよ。

 

(写真は、娘と「曜日の歌」をレコーディング
した時のもの。娘3歳)

 

 

楽しい時間に英語があれば
子どもたちは自然と英語が好きになりますよ。

 

 

 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)