そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
生活に活かせる英語・英会話

「魔法使いプリキュア」で会話が弾む!英会話フレーズ

ディズニーでも、ジュウオウジャーでも、
ドラえもんでも、妖怪ウォッチでも、
ポケモンでも、おかあさんといっしょでも、

 

置き換えて使ってみていただけるフレーズを
ご紹介します。

 

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

3連休いかがでしたか?
私は、娘と共に過ごす時間が多く、
四六時中マキ家は
家でも外でもアットホーム留学〜!!

あらためて、子どもから学ぶことは
たくさんあるなと感じました。

 

夏休み間近!
しっかり予定の調整、管理、
できてますか?

 

子どもたちも、今まで学んできたことを
生活の中で生かすチャンスです。

 

ぜひ、一緒に時間管理も
学んでくださいね!

 

アットホーム留学つうしんこうざ
7月のコンテンツ
(ダウンロードは25日まで!)
「夏休みに自宅で使える英語フレーズ」
子どもたちも「時間」を意識することが
できるようにります。
詳細はこちら
https://at-home-study.com/july16/?0719wp

 

さて本題。昨日は
 

「魔法使いプリキュア」で学べる英単語

をご紹介しましたが、

 

アットホーム留学で最も大事にしているのは
「単語量」より

圧倒的な「会話量」

 

なので、本日は特別に

プリキュアだったらどんな会話ができるか
少しご紹介したいと思います。

 

 

ぜひ、子どもたちの好きな番組に
置き換えて使ってみてくださいませ。

 

Which one is magical? 
とっちがマジカル?

Which one do you like?
どちが好き?

She’s very cute!
かわいいね!

What’s this? これは何?

They look scary.
なにこれ、こわーい!

I like this costume.
わたしはこのコスチュームが好き!

Cute bear!
かわいいクマ!(もふるんのこと)

Do you want to be プリキュア?
プリキュアになりたい?

Let’s draw Miracle! 
ミラクル描いてみよう!

 

When is it on TV?
テレビではいつだっけ?

 

子どもたちの興味に
ママ・パパも興味を示しているよ。

 

という気持ちをこめて
ぜひ会話してみてくださいね。

 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)