そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
アットホームソングス

高校3年生の7−9割の英語レベルは「◯◯◯」だった!

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

昨日、アットホームソングス新曲の
録音をしてきました。

とってもポップな曲に
なりました!お楽しみに!

 

 

さて、先日FNNニュースで
取り上げられていた内容を
シェアしたいと思います。

 

文部科学省は、全国の高校3年生を
対象とした英語力の調査結果を公表し、

「話す」、「読む」などの技能で、

依然、7〜9割が、
中学卒業レベル以下
であることが
わかった。」

 

驚愕な事実ではありますが、
これが
現実なのです。

 

そんな中、

 

 

「教える側に問題があると責める」
(責任転嫁)

 

「他に教えを請う」
(責任転嫁)

 

に走りがちではありませんか?

 

 

もっともっと
親が、子どもたち自身ができること

 

あると思います。

 

 

英語を好きになること。

 

そして、

 

英語が自然に存在させること。

 

 

中学卒業レベル以下の英語力状態で

ハイレベルな教材や受験英語を
強いられたら

 

嫌になって当然だと思いませんか?

 

 

中学に入る前であれば

 

英語が好きである=
中学で習う英語の吸収率が
劇的にアップするでしょう。

 

英語が自然に存在する=
嫌いとか、苦手意識をもたず、
コミュニケーションをとりたいから、
伝えたいから、英語を
学びたい!と思うように
なるでしょう。

 

 

英語を好きになるには、
好きなことを英語でやればいい。

 

英語を自然に存在させるには・・

 

まずママ・パパと一緒に
一言二言でも英語で会話できる
時間を設けてみませんか?

 

できることから、「今」だけではなく
5年後、10年後を見据えて

 

「今」から行動していきましょう!

アットホームソングスもおすすめです!

 

アットホーム留学は、
ママ・パパが家庭で子どもたちと
英語で会話できるような、

同時にやさしいこころが育まれるような

 

そんな環境をサポートしていきたいと
思っています。

 

そろそろお知らせできると思いますので
どうぞお待ちくださいませ。

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)