そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
皆様からの声

アットホーム留学がお届けする!「はやい」を英語で使い分けてみましょう!

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

先週土曜日、日曜日

ゆとり英語サロンを開催していました。

 

詳細はまた後日。

 

昨日は初めて、

 

「生マキだ!」という言葉を
聞きました笑

 

本物のマキだ、という意味でしょう。
嬉しかったです。

 

 

毎月ゆとり英語サロンで
「生マキ」に会えます笑

 

昨日21時から予約開始した
2月のゆとり英語サロンですが、

半日で満席となりました。

 

ありがとうございます。

 

本当に興味を持ってくださり、
「すぐに」予約という形で実行する。

 

行動が「はやい」!

 

これは、

 

後でやろう

明日やろう

また今度でいいや

 

という行動とは

 

明らかに異なります。

 

時代の変化も「はやい」中、

すぐに行動できる「はやさ」

 

その力がこれから必要とされる時代に
なってくるのかもしれません。

 

 

ちなみに、「はやい」という言葉

 

日本語では「早い」「速い」など
ありますが、

 

英語では、使い分けることが
できますか?

 

速度が速い=fast
例)He runs fast!
彼は(足が)速いね!

 

行動や動作が素早い=quick
例)Thank you for your quick answer.
早速返信ありがとう。

 

時間帯が早い=early
例)I got up early today.
今日は早く起きた。

 

などが定番です。

 

ぜひ、ご自分のライフスタイルに
例文を置き換えて

(=マイホームスタイル)

文章を変えて会話してみてくださいね!

 

 

行動が素早い、今回の方々は
どの「はやい」が当てはまるのかも

 

また考えてみてくださいね!

 

時間は平等に過ぎていきます。

 

どう過ごすか、どう使うかを
うまくコントロールできる

 

時間管理ができるだけではなく、
 

学びも有効に取り入れていくことが
できるようになりますよ!

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)