そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
皆様からの声

アットホーム留学だから学べる!学校でなぜか習わない日常表現「鼻が垂れる」「鼻が詰まる」

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

アットホーム留学で大事にしている英語

それは、

 

リアルな生活で使える英語。

 

かなり英語の文法に長けていても
いざ日常で使う表現を使おうと思うと

 

知らない・・

 

ということ、結構多いのです。

 

例えば、「鼻が詰まる」「鼻が垂れる」

 

 

現在満席をいただいております、
Skype親子英語レッスンでは

 

最近

風邪気味の親子が多い・・

 

実は私も。

 

当然、話題にのぼるのに、
表現知らないと
ジェスチャーで終わってしまいます。

 

というわけで、その場でリアルに
使える表現を、動画にしてみました。

 

https://youtu.be/CTHEAAA0Sr8

 

Facebookにも投稿してみたところ

 

ものすごい反響が!!!

「こういうの知りたかった!」

「動画いいですね!!!」

「マキさんとおしゃべりしてるみたい!」

「映像すごくうれしい」

「身近に感じます!」

「まさに私もrunny nose!
動画うれしいです!」

「こういうの待ってた!」

「文字と動画両方あって分かりやすい」

 

ありがとうございます。

大切な表現なのに、、

 

学校では学ばない。

 

だったら、

 

頻繁にその表現を
使うであろう、

 

家族の会話

 

取り入れてみてください。

 

すぐに覚えられると思いますよ!

 

 

鼻が詰まっている

I have a stuffy nose.

stuff=詰める、という表現です。

 

鼻が垂れている

I have a runny nose.

run=流れている、という表現です。

 

イメージしやすいですね。

 

もし、そういう症状の方がいましたら

 

どうぞお大事にされてください。

 

Please feel better!

それでは、Have a great night.

サンシャインマキ

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)