そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
英語を学ぶためのTip

《生徒さんからのメッセージ》「耳」の障害があっても、アットホーム留学だから英語を学んでいます!

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

昨日、Skype英語レッスンの生徒さんと
初対面。

 

彼は、結婚されていますが
子供はいません。

なので、親子レッスンではありません。

「感性を軸にして英語を学ぶ」
 

というところに
共感してくださり、

満席を待って今年から
受講してくださっている
生徒さんです。

彼のように、子供がいない方の
大人向けSkype英語レッスンも、
実は設けております。

(あ、言っちゃった・・・)

でも!

本当にアットホーム留学の
「心に寄り添う」メソッドを
必要としている人、
共感してくれている人限定
です。

さて、

彼は耳に障害を持っています。

「耳」です。

耳に障害があるのに、英語を学ぶ?
しかもSkypeで??
しかも女性の声(高音)が
聞きとりづらいそう。

 

私の「勝手な常識と思い込み」
無理じゃない???

と当初思ってしまいました。

 

それでも彼は、
私とのSkype英語レッスンを
申し込んできてくれました。

 

英語を学びたい気持ち、
私とだから英語を学べるのだという
理由をいっぱい並べて
提示してきてくれました。

 

その意欲に感動したのです。
そしてお受けしました。

 

もちろんSkypeは画面はありますが、

メインは
「心」を使ってレッスンをしていて、

 

そこに「耳」
通路として存在してくれています。

 

「心」の軸があれば
可能
なのです。

 

彼の聞き取り能力、半端ないです。

 

障害を乗り越え、
辛い悲しみや心の痛みを乗り越え、
今、彼が全国全世界に
発信していること。

 

それが、私がアットホーム留学で
声を大にして
伝えていることと
リンクしまくりで・・

日々レッスン内でも大共感。

伝え方は違えど、
共鳴するところが
たくさんあるからこそ
いい先生生徒の関係が
築けるのです。

彼が3年越しで作り上げた
メソッドの公開セミナー。

今回東京で行われるということで、

応援にかけつけました!

うなずくところ多々。

お伝えした通り、初対面でしたが、
深いところで
つながっているので
全く「はじめまして」の感覚では
ありませんでした。

 

I wanted to give him a big hug…
会場の雰囲気的にできなかったけど笑

生徒さんの夢が叶うこと。
生徒さんが、夢を実現しようと
立ち向かっていること。

 

英語の学びだけでなく、
すべてひっくりめて
応援しているのです。

フルで仕事をしながら
起業を目指す彼から先日、

ビデオメッセージが届きました。

https://youtu.be/K8hZw9ea5Lg

 

奥様が編集を手伝ってくださり、

9分超に及ぶメッセージです。

感動しました。

お時間ありましたら是非
観てください。

 

いよいよ明後日5日(土)午前7時から
Skype親子英語レッスンの体験予約
受付を開始します。

大人のレッスンについては
個別にご相談くださいませ。

 

それでは、素敵な夜を
お過ごしください。

マキ

 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)