そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
英語を学ぶためのTip

Skype親子英語レッスンで、思わず感動して涙しました

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

涙したのは・・私です!

現在、満席のSkype親子英語レッスン。
(ちょっと増枠検討中です(秘))

 

昨日午前6時半にも、
小学6年生の男の子と
レッスンをしました。

英語レッスンですが、
文法の学びを中心にしている
わけではなく

英語で語りながら、
感性を豊かにし、
個性を引き出す。

 

そんなレッスンを続けています。

 

生徒さん(特にママさん)が感動して
レッスンの途中や、レッスン後に
涙されることはあるのですが、

 

今日のレッスンは・・
初めて私が泣きました。

 

先日レッスン内で彼にイルカを
描いてもらいました。それは、

一筆書きのような、
本当にシンプルなイルカでした。

 

可愛かったのですが、
あまり感動がありませんでした。

 

レッスンで宿題としたこと。それは

 

「図鑑でイルカを調べること」
「それをみて、イルカをきちんと
把握したあと、
想いの通りに描いてみて!
次回のレッスンで見せて!」

 

その結果が、、これ。

 

ママさんからも前回のレッスン後に
メッセージがあり、
あらたに描いた絵に感動したという話を
聞いていましたが、

 

私も言葉にならない感動を受けました。

 

彼の感性がこのような形で
光っている。

 

英語だから引き出せるというわけでは
ないのですが、

英語という、いつもとは違う
形でのアプローチ、

そして、心に寄り添うトークを
いつも心がけているからこそ
見えてくる彼の感性。

 

素晴らしいなと思いました。

ちなみに、

このイルカは、泳いでいるのではなく、
宇宙にいる。

だから水があるのではなく、
浮いている。

このイルカの名前は、、

「ママちゃん」

、だって・・・

今日はママの誕生日だから。

またしても泣きました。

朝から感動をもらった。
そんなレッスンでした。

 

朝の6時半からのレッスンです。

 

冒頭でお伝えしました通り、
半年間、レッスンの増枠は
一切行いませんでした。

 

でも、ちょっと・・・

 

増やそうかな・・と思っています。

 

ご興味おありの方、
ウェイティングリスト等は
設けておりません。

メルマガ読者様先行となりますので
今のうちにご登録くださいませ。

1日3分スマホで学ぶ
感性を磨く子育て英会話
https://at-home-study.com/blog/?page_id=1335?0828mwp

 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)