そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
生活に活かせる英語・英会話

人それぞれ違う「寒い」の表現が、cold, chillyだけで終わるはずがない!

chilly

英語で、寒い。

どんな単語が想像できますか?

  

chilly, cold….

などでしょうか。

 

chilly

cold 

 この単語2つだけで、本当に表現しきれていますか?

 

日本語ではどうですか?

 

 

寒い、めっちゃ寒い、バリ寒い

超寒い、かなり寒い、ちょっと寒い

・・・

 

エンドレスですね笑

 

 

 

お気づきでしょうか。

 

 

 

「寒い」というかたちは変わってません。

どれくらい、というところを変化するだけ

単語自体のイメージががらっと変わるのです。

 

 

英語も・・同じです★

 

 

 

英語=chilly (覚えた!!)とかcoldを

使えばいいんだ!で終わらずに、

 

 

very cold, super cold, a little bit cold,
a bit cold, extremely cold,

very very very very cold!

 

など、表現を楽しんでください。

 

 

 

I think today is a bit cold, but my heart is

warm as always.

 

今日はちょっと寒いけど、心は亜いつも通り

あったか★

 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)