そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
感性について(Sense)

創造性はルールに勝る!

感性

子供の成長は、
身体的な変化とか、何か「できる」ようになる。
それだけではなく、
ボキャブラリーが豊かになったり、
より創造性が豊かになることでも
みてとれると思います。

「五感教育」の専門家、サンシャインマキです。

我が家の娘ちゃんは昔から、
しりとりでもなんでも、

単語よりフレーズで楽しんでいた子でした。

「しりとり」のルールとして、ようやく

「ん」がついたら終わってしまうことを
認識した娘ちゃん。


ら、ら、らいおん・・・のこども!
み、み、みかん・・・ジュース!
ぷ、ぷ、ぷりん・・・は甘い!

まだ「ん」のつく単語がいっぱい
登場してしまいます・・・

が、

頑張って修正しようとしてます。

発想が面白い!

本来のしりとりのルールとしては
もしかしたらNG??

でも、大いに結構だと思います。

「ん」がついてしまって次に続かず、
そこで終わりにするよりも、
アイデアを練って、続けようとする
その精神があっぱれです。

感性
ぷりんは甘い・・

笑 プリン、今度食べたいって
言ってたもんね。軽くアピール??


ルールって確かに大事だけど、
ある程度ルールを外してみることで
見えてくるものも
たくさんある気がします。

大人もそうですね。

枠にはまらない生き方も
大切。

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)