そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
感性について(Sense)

できることをやればいい!

アットホーム留学

何かを始めるとき、あまりに大きなステップから踏むのではなく、
今できることからスタートすると、逆にぐんぐん先に進めるものです。

Start where you are. Use what you have. Do what you can.
今いる場所から始めよ。自分の持っているものを使え。できることをするんだ。
~Arthur Ashe~

「五感教育」の専門家、サンシャインマキです。

これもスポーツ選手の名言です。
自分を高く低く見たり、高く見せたりする必要は
ないんです。

Start where you are. 
今あなたがいる場所、そこからスタートしましょう。

Use what you have. 
今あなたが持っているものを使いましょう。

Do what you can. 
今あなたができることをやりましょう。

格言Very very very very simple!
英語的にも、メッセージ的にもシンプル。

だからこそ、心にダイレクトに響かせてください。
感じ取って、本気で受け止めてみてください。

このシンプルな行動が、
子供たちに大きな影響を必ず与えることになりますよ!

 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)