そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
アットホーム留学

テープをteipuと書いてきた子どもにどうやって英語を伝える?

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

皆様、3連休はいかがでしたか?

私は、ど真ん中の日曜夜、

 

スマホたった1本で、
親子で楽しく身になる
英会話が継続できるようになる!
アットホーム留学つうしんこうざ

のこうざ生限定!

完全非公開&公募なし!
定例Zoom会を開催しましたー!

 

70623672_499584144158311_9063924859209252864_n.jpg

 

ものすごい熱気!

 

基本はミュート(消音)で
参加していただいてますが

 

途中みんなで話していいよー!って
一気にミュートを外すと

 

ここぞ!とばかり
アピる子どもたちが

 

なんとも微笑ましく♡

 

この時間を毎回
楽しみにしてくれている
こうざ生の皆様と共に

 

濃厚な時間を過ごしました。

 

 

今回のZoomの
話題の一つ、それが・・

 

息子が「テープ」のスペルを

teipu

 

と書いてきた!

 

というママの悩みについて。

 

 

ここには
大事な大事な点が
いっぱい隠されてます。

 

 

 

 

ローマ字 vs 英語

不規則なフォニックス

ママの声かけと説明力

 

 

絶対に外せない
大きな点はこの3つ

 

さぁみなさんだったら
どんな言葉を

 

 

息子さんにかけますか?

 

 

この一言で
子どもが英語嫌いになるか
興味をモテるか

 

明暗が別れます。

 

 

今回はteipuですが、

 

それ以外にも、
同じような例は

 

 

何万とあります!

 

さぁ、対処法って
知りたくないですか?

 

 

知りたかったら・・・

 

 

10月1日からまた
つうしんこうざの
最新号がスタートしますので
その時にご入学ください。

 

今じゃなくていいです(^◇^;)

 

 

あと9月が6日しかなくて
学べるものも
浅くなっちゃって

もったいないもん。

 

とにかくね、
言いたかったことは・・

 

 

英語の勉強方法より

 

声かけが子どもの
英語の明暗を分けますよ。

 

 

ということです。

 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)