そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
アットホーム留学

会話が弾まない理由を探し出す方法

【予告】
夏の特別企画第二弾!
ほぼ2年構想を練ってきた
ある「もの」が、ようやく
アットホーム留学から
誕生します。詳細は
22日月曜からメルマガで♡

 

【メルマガ読者様のみ
7月中は割引&
6大特典そのまま!】

しつもん力動画セミナー▼▼
https://at-home-question.com/movie/?0721mm

※Paypalが使えない方はメールに返信で
想いを伝えてくださいませ。
遠慮は不要です!!

━★☆★・・‥…―━━━━━━━━

 

今日はOjojoとデートしながら
教育映画を見てきました。

67709773_1046215085583931_2546431142806945792_n.jpg

あぁやっぱりデートは楽しい♡

いろんな話を道中しながら
過ごしてました。

 

 

今日の朝見てた海外ドラマで

学生が手を挙げて
発言したところ

先生から一言

 

“You are just quoting the text.”

 

「教科書に書いてあることを
聞いてはいません。
あなたの意見は?」と

 

返させてるシーンが
ありました。

 

そこで思ったんですよね。

 

やっぱりね・・

 

これからは
知識の披露じゃなくって

 

 

自分の意見を持つ時代。

 

それを表現する場所を
たくさん持つことが
これから必要になる。

 

 

 

 

ここがね・・・
本来は

 

 

楽しく、ラブラブ毎日
会話できる

 

 

「親子」ん力の
発揮どころなんです。

 

 

親子って、
どんな会話でも弾む関係性が
大事だなぁって思うし、

 

毎日会話で
自分の想いを
伝え慣れている子達の方が

 

確実に家の外でも

同じように自分の想いを
伝えられるようになる。

 

 

日々が未来に繋がる
数稽古。

 

 

だけど・・・

 

 

あんま親子で
「会話」
してないなぁという方
多いんではないですか?

 

 

 

どうすれば
できるようになるだろう?

 

と考えるのも良いですが、

 

なぜ今、
できていないんだろう?

 

と考えると、

問題解決のタネが
見つかったりします。

(逆転の発想ですね^^)

 

一度5分でもいいので
親子の会話に集中して
みていただいていて

 

どこで、

【会話が詰まっているのか】
【会話が離脱しているのか】

 

みてみると良いです。

 

 

「機嫌悪くなってないかな」
「会話してる時間ないな・・」
「次何話したらいいかわからない」

 

以外と、ママ側だけでも
今すぐ見直すことができれば

 

子どもたちに
「話せる力」をプレゼントできる
会話ができるようになりますよ!

 

 

この会話力に
英語の学びも掛け合わせた
ハイブリッド学習が

しつもん力動画セミナー▼▼
https://at-home-question.com/movie/?0721mm

 

今日の教育映画の中でも
もれなく

「会話力」「思考力」
「傾聴力」などが

 

欠かせないことが
言われてましたよ。

 

この映画については
また後日。

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)