そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
アットホーム留学

英語ついていけない!って悩む時こそママとアイデアの出番!

子どもが英語の読み書き
できる&興味を持つように
なったらオススメはこちら♡↓↓
https://lounge.dmm.com/content/3367/

 

ただし、マジメより
親子で「楽しく」学びたい方
限定ね♡

 

「文法」だけじゃなくて

英語の綴りが理解できて
書けるようになっていく
「フォニックス」

 

英語らしい表現を
体得していく
「コロケーション」

 

毎週のように進んでいくので
ちょっと早いよ、、
ついていけないよ、、

 

ってなることだって

 

 

絶対にある!

 

 

絶対にあるからこそ
どうやったら

 

諦めずに先に進めるか
楽しく継続できるか

 

 

この要は・・

 

 

 

ママアイデア

 

 

 

の力なんです。

 

 

ちょこっとフォニックスの進みが
早くて悩んでたMちゃん(小3)の
ママMさん

(小5のお兄ちゃんHくんも
一緒に参加中)

 

 

こんなアイデア思いついたそうです

 

▼▼

 

「最近フォニックスのスピードが
早くてついていけないと
へそを曲げてしまったMちゃん。

復習用に手作りポスターを
作ってみることにしました。
(まだ途中ですが)

これをみながら ゆっくり1つずつ
復習することにしたら、

1段目クリア!
2段目ちょっとあやしい。
3段目以降
読めないものが多数。
と判明!

もう一度わからないところの
動画を一緒に見よう!
ということになりました。

一方兄のHは、
ai とか eeとか2文字で1音のものは、
少しあやしいが他は
読めているとわかりました。

兄妹別の理解度チェックと
復習も大切ですね!」

 

3741b4a6-f006-4fbd-89db-72d6bf0482ce.jpg

 

だよ!

 

素晴らしい!!!!!!

 

 

親子で一緒に学んでるからこそ
「つまづいた」箇所がわかるし

「伸ばし方」もわかる!

 

焦ることなく
進めていける方法がわかる。

 

 

そしてキッズ英語サロンの良さは

 

こういうアイデアを
惜しみなく他のサロン生に

シェアしてくれるママたちばかりが

 

集まっているということ!

 

真面目にマニュアル的に
進めていく英語の学習に

 

つまづいた&苦手意識をもった
経験があるママにはオススメの
親子のための英語楽習は
こちら▼▼

https://lounge.dmm.com/content/3367/

 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)