親子の会話で子どもたちの英語力がぐんとあがる!まったく新しい英語楽習

menu

そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!

ARCHIVE2014年 6月

ゆとりサロン

ママらしく個性を活かして輝きましょう。

ママらしく個性を活かして輝きましょう。 それが必ず子供にもプラスの影響があります。 (さらに…)…

ゆとりサロン

感性を磨いて、太陽になろう!

感性豊かで、五感も心も磨かれている人、キラキラしていませんか? どんどん自分を磨いて、周りの人も輝かせてしまいましょう。 (さらに…)…

Senseducation

五感のうち、聴覚は鍛えずに、「ゆるめる」!~③~

綺麗な発音は、それだけで感性が磨かれます。 英語の発音が美しいママ、惹かれませんか? (さらに…)…

ゆとりサロン

五感のうち、聴覚は鍛えずに、「ゆるめる」!~②~

「発音」は聴覚をゆるめ、視覚を使うと効果的です。 「ふ」は「ふ」にしか聞こえない、では一向に「F」と「H」の区別はつきません。 (さらに…)…

ゆとりサロン

子供に英語を学んでもらいたいママ必読〜英語にまつわるマイナス心理〜④

感性を曇らせてしまうような、悩み事を抱えていませんか? 過去の出来事、または日常生活の中で、ストレスを感じたり、 ひきずったりしている思いがあると、英語の習得に影響がでます。 (さらに…)…

ゆとりサロン

子供に英語を学んでもらいたいママ必読〜英語にまつわるマイナス心理〜③

「英語は大切だからやりなさい!」〜ママの価値観だけ、押しつけていませんか? やらされれば、やりたくなる心理、働いてしまうかも・・ 五感教育の専門家、マキです。 今回は英語習得にまつわる4つの異なる心理、3つ目です。 (さらに&hell…

Senseducation

子供に英語を学んでもらいたいママ必読〜英語にまつわるマイナス心理〜②

実は自分が子供(学生)の頃、英語の教育を強制的に受けて、良い思いをしなかった・・・ そんなママさん、いませんか? 五感教育専門家、サンシャインマキです。 今日は英語習得にまつわる4つの異なる心理、2つ目です。 (さらに……

耳をゆるめる

五感のうち、聴覚は鍛えずに、「ゆるめる」!~①~

言語習得にも感性・五感は影響してきます! 言葉や音に興味を持ち(感性)、耳(聴覚)を筆頭に五感全てを使うことで、言語は習得していきます。 (さらに…)…

Senseducation

子供に英語を学んでもらいたいママ必読〜英語にまつわるマイナス心理〜①

英語の勉強、楽しいですか?「かん」じる心、使ってますか? 何か心の中に、マイナスな残存はありませんか?? 子供の「幸せ」のモデル、「学び」のモデルはママ。 子供に英語を学んでほしいのに、ママがマイナス、苦手意識を持っていたら、はたして…

ゆとりサロン

子供に英語を学んでもらいたいママ必読 ~ママにやってほしいこと~

自分は英語苦手だけど、子供には英語が話せる人間になってもらいたい。 そんな子供想いのママさんに、 子供たちにが楽しく、将来につながる英語の習得ができるよう、その前提の部分をお伝えしたいと思います。 (さらに…)…

感性

大人の感性の磨き方

大人が感性を磨くにはどうしたらいいのか。 前回、Marvel「小さいことにも感動する」ことが大切だとお伝えしましたが、 子どものころには簡単にできていた感覚を、 どうすれば再びよみがえらせることができるのでしょうか・・。 &nb…

ときめき

子どもの感性には、ママの感性が必要★

感性豊かな子供を育てるためには、 ママが感性豊かになることが必須!!!! そこで質問です。 How often do you marvel at your daily life? (さらに…)…

さらに記事を表示する

全国からお越しいただいてます!!もう迷わない!!子どもたちの英語力が伸びる方法&具体策がわかる!【アットホーム留学個別相談】

32a7e80effeae3281404f64bd2d1915b-e1490654120571

アットホーム留学に出会った「感動」の声

【無料】親子で歌うかんたん英語歌「アットホームソングス」

14000ダウンロード突破!
大人気アットホームソングス現在全6曲!
今なら無料ダウンロードできます。
詳細はコチラ
スクリーンショット 2016-02-06 15.17.51

《期間限定!無料プレゼント!》たった1語から親子英会話ができる! 1単語フレーズ100

bnr_TextMoviePresent_292x232