【アットホーム留学しつもん力セミナー・お客様の事例&お悩み相談】2歳児の女の子とチョコレートを巡って交渉!


親子の会話で子どもたちの英語力が伸びる!
アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

子どもたちの英語力が伸びる
ママ・パパのための
「しつもん力セミナー」ご受講中

2歳の女の子とママの「親子英会話事例」を
ご紹介します。

 

日々「チョコレート」を巡って
親子の会話が絶えないふたり笑
「チョコ」を食べたい2歳の子と
チョコレート作戦にいつも負けてしまう
ママとの今日の会話はいかに・・・?

 


〜コチラが実際の会話〜

 

ママ:(恒例のチョコ食べたいから・・) Why do you want to eat chocolate?
娘:ママと、チョコのお店にお出かけするの。
ママ:チョコのお店?Where?
娘:あっち!(と冷蔵庫の方を指さす)
ママ:じゃぁ一緒に行ってみようか!と冷蔵庫の前にいくと・・・
娘:ここがチョコのお店だよ!
ママ:母、参りました・・・ 


ふふふ。今回も分配はお嬢様にあり笑

 

ママから届いた、アットホーム留学
振り返り記録(Reflections)はコチラ↓↓(※)
「「交渉力」に意識を向けていると、
娘との会話がより楽しくなる! 

だけど難しい・・

 

マキからのアットホーム留学フィードバックコメント(※)

makis

楽しい!これが何よりですが、

お嬢様に交渉の勝負あり、に見えて、
ママの降参が早いなぁ笑
もっと膨らませてみてもいいかも。

家で練習してみてくださいね!
実際の場だと 難しいこともあります。

 

私なら例えば
「Chocolate-san says “I’m sleepy, come back later”
眠いからあとで戻ってきて。って言ってるよ」とか

「Chocolate-san says “I’m melting now..
I need to stay inside a bit more..”」
なんかね、とけちゃってるから
もっと冷蔵庫にいたいみたいだよ。 とか

もしくは実際チョコレートさんを
冷蔵庫からなくしちゃって、
お嬢様と一緒に開けてみて

“旅に出ちゃったのかもね・・”など
演出する。

いろいろやれますよ〜

 

(※)アットホーム留学主宰の
「しつもん力セミナー」受講生には、
家で、心動く小さな変化が日々あるからこそ、
それを記録に残していただき、
私から個別にアドバイスやフィードバックを
お渡ししています。

 

このように、おうちで英語を
生かせるヒントは
こちらでも無料でお渡ししています↓↓

365日無料”音声”メルマガ
1日3分スマホで学ぶ
「感性を磨く子育て英会話」

maki-mail-magazine-banner-660