そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
アットホーム留学

ディノサファリを五感で、会話で、楽しむ!

ディノサファリの
恐竜のステージを見てた子どもたち

「ねえ、あれホンモノじゃないよね?
大丈夫だよね?大丈夫だよね?」

動いてる恐竜を見て興奮中。
みなさんならどう答えますか?

━★☆★・・‥…―━━━━━━━━

こんにちは。
アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

昨日娘とディノサファリに
行ってまいりました。

 

想像以上の迫力!!

 

IMG_6834.JPG

 

「感覚を研ぎ澄ませ!
耳で、目で、肌で感じろ」

まさに、アットホーム留学で
大切にしている「五感」
恐竜の世界を楽しんで欲しい。

 

そんな想いの込められた
フラット(台のない)ステージ!

 

前で、後ろで、恐竜たちが
動き回ります。

 

そして・・・

 

油断してた〜背後の恐竜から

 

 

尻尾でボコッと
叩かれました笑

 

まさに「肌」で感じたよ笑

 

 

Oh, boy… ナンテコッタ〜笑

なんて爆笑してたり、

 

キャー!っと叫びながら
お膝に乗ってくる娘の可愛さに
癒されたり、

 

感情も豊かになる時間でした。

 

IMG_6859.JPG

 

 

「ねえ、あれホンモノじゃないよね?
大丈夫だよね?大丈夫だよね?」

 

こんな感じでママ・パパに
聞いてる子どもたち、いっぱい!

 

そんな中、

答え方次第
子どもの記憶に残るもの、
子どもの興味につながるもの、
子どものやる気をなくすもの・・・

 

になるなぁと本当に思いました。

 

 

 

とあるパパ

「ロボットだよ」

 

 

他のパパさん

「ホンモノなワケないだろ。
ステージに集中しろよ」

 

 

とあるママさん

「男の子でしょ、怖がらずに
見なさい!」

 

 

他のママさん

無反応・・・。

 

 

他のママさん

「ホンモノみたいだよね、怖いね。
動かないでって言われたら
動かなければ大丈夫だよ♡」

 

 

芝生でぎゅうぎゅう詰めのステージ。
周りとの距離も近かったからこそ
聞こえてくる会話の数々。

 

 

 

同じものを見て、
持ち帰る感情は違うのかな。

 

IMG_6882.JPG

 

いろいろ考える時間にも
なりました。

 

 

 

尻尾で叩かれた時に
とっさに出てきた

Oh boy.. ナンテコッタ〜

 

これも会話のつなぎになる
自然かつ簡単な英語表現ですよ♡

 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)