そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
アットホーム留学

小学校とアットホーム留学の共通点(2−1)

アットホーム留学では、
長い目で親子の会話を、
そして英語を見つめてもらいたい。
そういう思いで活動をしています。

 

こんにちは

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

おととい、4月から娘が通う小学校の
入学説明会でした。

 

 

副校長先生が

 

「書き留めるようなことはありませんから、
ペンは不要です」とおっしゃったのですが

 

そう言われると・・

 

ペンを手に取りたくなる性分(笑)

基本、あまのじゃくです笑

 

 

だけど、それが大正解!

 

素晴らしい言葉の数々に心から共感し、

 

アットホーム留学に通ずる価値観を
もった小学校を選択できて

 

よかった・・・と思ったのです。

 

先生は、このようなメッセージを
くださいました。

 

↓↓↓

「線路の上をひたすら走る教育より
教師と生徒が一緒になって
デザインしていく教育を目指している」

 

 

「教師は、前を歩かず後ろを歩く。
物理的なことに限らず、
常に後ろを歩くようにしている。」

 

 

「困難は、受け止めて、乗り越えていく。
一つの面だけを見ず、短絡的にならず、
長い目で物事を見るようにしている」

 

↑↑↑

書き留めてよかった・・・

 

ペン握っててよかった♡と
本気で思いました笑

 

IMG_2399.JPG

 

 

アットホーム留学もまた、

 

決められた英単語やフレーズを
言われた通りに学んで暗記するより、

先生と生徒(親子)で切磋琢磨しながら
話したい、伝えたいフレーズを
英語にしていく、
デザインしてもらいたい。

 

 

ママ・パパが英語の「先生」に
なるのではなく
英語の「楽しさの先生」に。
同じ目線で一緒に学びながら

時に子どもたちが
「先生」になれるような環境を
作ってもらいたい。

 

 

そして、子供からの
「英語嫌い」などの一言で
あきらめたり落ち込んだりせず

長い目で親子の会話を、
そして英語を見つめてもらいたい。

 

 

 

そう思っています。

 

 

こんな私の思いのエッセンスを
かいつまんで、楽しく、手軽に
楽しめるようにお渡ししているのが

 

「アットホーム留学つうしんこうざ」

 

 

こんな私の思いを全力
熱い情熱とともに(笑)個々の家族
寄り添って伝えているのが

「しつもん力セミナー」

 

です。

 

 

もっと詳しく聞きたい!という方は

「個別相談」でお伝えしますね!

 

今から自宅で!親子で!
親子の日常会話だけで
子どもたちの英語力が伸びる方法がわかる!
アットホーム留学個別相談(60分)
2016年8月 満員御礼
2016年9月 満員御礼
2016年10月 満員御礼
2016年11月 満員御礼
2016年12月 満員御礼
2017年1月 満員御礼(特別20枠)
2017年2月 満員御礼(特別10枠)

2017年3月 限定5枠
予約開始 2月6日(月)21時〜
 
 
 
明日は、この小学校が
家庭側に求めていることと
アットホーム留学の共通点を
お伝えいたします。

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)