そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
アットホーム留学つうしんこうざ

英語も、考えて、即行動すること大事です!

熟考するのがいいのか、
スピード重視なのか。
つうしんこうざ生の方を例に

説明いたします。

 

こんにちは!

 

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

昨日、つうしんこうざの2月号が
配信されました。

 

2月号のテーマは

 

「お風呂で毎日話して
覚えられる英語フレーズ」

 

そのフレーズの1つ
 

Let's go (and) take a bath!

お風呂に入ろう♡

 

これをアレンジしたりしながら
活用していくと
1つのフレーズが何通りにも

膨らんでいくんです。

 

 

早速一人のこうざ生が
考えて、即行動して、

 

しかも、他のこうざ生に
共有をしてくれました。

(こうざ生限定で活用できる
非公開Facebookページ"TALKスペース"より)

 

↓↓

「1日目 Let's go take a bath!

さっそく我が家の日常で応用◎

もっぱらバギー移動の1歳息子…
保育園と家の往復(25分×2)を
歩かせたいと思い、

目的地まで歩く距離を
だんだんとのばしていこう!
という作戦。

Let's go take a walk from here to
nursary/ our house!

 

「ここからは歩きなさい!」
と、
「ここからお家までお散歩しよ♪」
ニュアンスの違い…

 

大きいですよね(´⊙ω⊙`)
使ってみます!

サンシャイン マキ先生
シンプルだけど無限に応用できる
今月のフレーズ♡

なんかこういうのもいいですね(*´艸`)♪」

 

↑↑↑

(早朝なのに・・わずか1時間以内で、
私含めコメントが・・♡)

 

まだほとんど発話がない
1歳の息子さんに
こうやって話しかけてみる。

 

こうすればいいかな。
いや、違うな。
文法は?イントネーションは?

 

こうやって熟考しすぎて行動できない。

 

 

よりも、

 

 

私は

スピードって大事だと思っています。

 

 

ただし・・

 

ただ、早ければ良いわけでは
決してなくって、

 

 

私は彼女が

 

毎日記録しながら
「この日はこれを使おう!」

 

 

と、

 

段取りをして、考えて
行動しているのを知っています。

 

 

熟考でも、単にスピードでもなく

 

考えて、「即」行動する力

 

大事だと思いますよ!

 

こうやって早速やり方や捉え方を
惜しみなくシェアしてくれる

 

こうざ生がいることも

 

アットホーム留学つうしんこうざの

強みです♡

 

つうしん(通信)こうざではなく
つうしん(通心)こうざ♡

 

ちなみに・・今回ご紹介したこうざ生も
 

以前は、こうざの使い方に悩み、
1歳の息子さんとの会話に悩み、
なかなか取り入れられない、、と
身動き取れない状態でした。

 

なぜ彼女がここまで即考動できるように
なったのか・・。

 

理由が知りたい方はこちら↓↓

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)