そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
親子の日常英会話

子どもとの小さな交換日記が英語力につながる!

ママ・パパが英語の「楽しさ」の先生に!
”親子の会話“
子供の英語力がぐんぐん伸びる!

 
今までになかった英語楽習
アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。
 
 
 
昨日は終日勉強会。
脳みそパンク状態で、、、
家に帰ったのは23時を過ぎてました。
 
 
 
途中何度か(母の携帯経由して)娘と
テキストメッセージのやり取り。
 
 
寝てるのはわかっていたけれど
急ぎ足で家に帰ったら、
枕元に・・・
 
 
「よるいつもまもってくれてありがとう」
「あさいつもありがとう」
 
 
 
とか、いっぱいのお手紙と、
おせんべいの食べ終えた袋2つ。
 
 
 
 
ぽたぽた焼きの裏側にある
ぽたぽた親子あそび
シェアしてくれました笑
 
 
 
 
ここに意識が行くってすごいなぁと
思いながら、娘の優しさに
疲れも吹っ飛ぶ瞬間でした。
 
 
 
 
私からも、あさ、娘が起きてきたら
読めるように
 
 
ちょっとした英語を入れて
お手紙を書きました。
 
 
 
 
入れた英語はこれだけ。
 
 
「Good morning!」
「I was very happy」
「I'm proud of you」
「Change clothes」
「hug♡」
 
 
これで朝、
とっても幸せ♡
 
 
英語も自然に伝わるし、
 
何より、お互いに心でも
会話できますね。
 
 
 
英語ができる!ではなくって
英語も使って会話ができる。
そして笑顔も増える♡
 
 
そんな親子が、そして子どもたちが
 
増えていく2017年を
思い描いています♡

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)