そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
皆様からの声

英会話を自宅に取り入れることが、普通のママでもできました!

今日も《ats通信》の内容を
特別配信します。

(《ats通信》=つうしんこうざ生限定配信の
プレミアムメルマガ)

 

こんばんは。
アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

普通に「ママ」をしてきた方が
「ママ」であることは変わらないけれど
「ママ」そのものが変わっていった・・

 

その感動を、みなさんとも
シェアしたいな・・と思います。

 

先日、アットホーム留学で行っている
4か月の「しつもん力」セミナー
3か月目の講義を終えた日の夜、

 

ひとりの受講生から
メッセージをいただきました。

 

↓↓ココカラ↓↓

 

「マキ先生。今日のセミナーのまとめは
明日送ります。どうしても
今日言いたいことがありました。

 

普通にいつも
時間がないって文句言って、
子どもにもイライラして、
余裕ない
ゆとりない
英語もできないって悩んで・・

 

端から見たら平凡で幸せな家庭でも
心の中ではほんっとうに、

 

こんなんでいいのかな・・・って毎日。

 

あれない、これない、ないものばっかり
見えてて。

 

 

だけどアットホームサロンで衝撃受けて
思い切って飛び込んだ
マキ先生のしつもん力セミナーで
英語だけ学ぶのかと思ったら

 

全然違ったーーー。

 

子供と一緒に変化していけるのが
何より嬉しい
です。

 

 

マキ先生みたいにはなれない
(っていうとマキ先生はすかさず
「比較するものを間違ってます」って
言いそうですが)

 

だけど普通のママでも

こんなに数ヶ月で
人生塗り替えるくらいの大きな変化を
いただけたことに心から感謝です。

 

 

普通のママでもやればできる!
そして、ママが変われば子供が変わる!

 

マキ先生がいつも言っている
 

この土台があって英語を学ぶという
流れもすっごく理解ができたので
今からもまた楽しみです。

 

 

やっとスタート地点に立った
(くらいの変化で喜んでますが)
気持ちですが
これからもよろしくお願いします。

ではまた明日」

 

↑↑ココマデ↑↑

 

 

本当に素晴らしい変化だな・・と
感動しています。

 

「ない・・・」っていう否定って
とってもパワフルで、

 

いったん「ない」と思うと
それが刷り込まれたかのように
いろいろなところに飛び火して、
ついて回るんですよね・・

 

できない
変われない
・・・

 

だけど、そうやって(無意識にも)
否定し続けてると・・

 

 

子どもたちの可能性も

 

「それは無理でしょ」
「それはないよ・・」
「できないの当たり前よ・・」

 

と否定モードに突入しがち・・・
 

それを、

 

やってみなきゃわからない!
やればきっとできる〜♡

 

まず行動してみる。トライしてみる。

 

 

ちなみに、動かなきゃ、
 

 

時代は(急速に)
動いているのだから、
遅れていってしまいます・・。

 

 

子どもとの関わり方を変えたい!
子どもの”ミライ”のために
自分が変わらなきゃ、そして
変わりたい・・!

 

 

「英語」も家庭で取り入れて、
一緒に頑張ってみれば
会話が増えるし、英語の楽しくなる!

 

できる!

 

と思った、ひとりのママの
勇気と行動と、そしてこの彼女からの
メッセージが

 

またひとりでも多くのママの
勇気の一歩につながりますように。

 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)