そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
親子の日常英会話

アットホーム留学的なライフスタイル

アットホーム留学の源になっている
ライフスタイル、それは

 

丁寧に生きる

 

 

私はこれを常にイメージしながら
生活しています。

 

こんばんは。
アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

時間、やることに追われることなく
丁寧に生きる

 

 

だけど、言葉ってとても曖昧で・・

 

丁寧って? となるわけです
politely 礼儀正しく?
まぁそうだけど・・それだけじゃない

 

cafefully? 慎重に?
まぁそうだけど、これもしっくりこない・・

 

 

直訳にはならないですが

 

 

私にとって「丁寧に生きる」って

 

 

「今」を大事にする そして

Live one day at a time.

 

「自分」を生きる

Live my own life.

 

 

ということ。

 

だって、過去でも、未来でもなく、
「今」しか人は生きれないし、
「今」しか変えることはできない。

 

 

そして、何より「自分らしく」
あり続けたい・・

 

 

 

もちろん、これは理想で・・
現実は日々とてつもなく
過密スケジュールでバッタバタ(笑)

 

 

追われてる・・とか
忙しくて回らない・・とか
実際に愚痴ることもあり(笑)

 

そんな過密スケジュールに勝手にしたのは
自分でしょー!と突っ込んでみたり(笑)

 

 

だけどとにかく常に
「丁寧に生きる」ことを

 

 

イメージすること、理想とすること、
そうなりたいと願うこと、そして

 

できるところから実現させていけば
いいと思っています。

 

 

そして私にとって、
「できるところから」の最優先が、

 

娘との時間でした。

 

 

 

娘と丁寧に接する=
今、目の前にある”彼女との時間”を
大切にすることにつながり

 

 

ここは譲らないものとして
意識して、彼女と寄り添ってきた・・。

 

 

そしてその形が
アットホーム留学の源となっています。

 

 

だから、本当に今、娘とは
けんかもいっぱいするけれど
本当に心と心通ってるなーと感じます。

 

 

丁寧に生きる

 

 

こんな生き方に、共鳴共感してくれる
ママ・パパさんたちと一緒に

 

アットホーム留学を育んでいけたら
嬉しいです。

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)