そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
皆様からの声

英語を使いながらコミュニケーションを取る種がたくさん詰まっているコンサート

帰り道、楽しかった時間に関して、
英語を混ぜながら

自然に振り返る時間ができました♡

 

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

英語を親子で話すきっかけに。
英語に自然と触れ合うことができる時間を・・

 

そんな思いで開催した
アットホームソングスファミリーコンサート

 

6歳、4歳の息子さんとともに
参加してくださった
アットホーム留学つうしんこうざ生
中川讃風様からいただいたメッセージを
ご紹介します。

 

 

「マキさんの愛あふれるリードと楽しい音楽で、
子供たちも自然とノリノリに♪

 

ただのコンサートとは違い、
歌や英語にこだわらず、

何?どうして?どんな感じ?
耳・体・五感を
フルに使うきっかけや、

 

 

後で親子で英語を使いながら
コミュニケーションを取る種が
たくさん詰まっている、

 

ごいコンサートでした!

 

手作りの楽器で熱く演奏したり
親子で床にはいつくばって
必死にフーフーしたり
大人も楽しめる音楽に触れたり・・・

 

たくさんの思い出と感動とともに
会場を後に

 

帰り道、いただいた英語の質問を元に
楽しかった時間を英語を混ぜながら
自然に振り返る時間ができた
のが
またよかったです。

 

マキさん、会場にいらしていた皆さん、
素敵な時間を有難うございました。」

↑↑

 

讃風さん、ありがとうございます。

ステージから見ていても、
親子で顔を見合わせながら歌っている
コマも一生懸命回そうとしている

自然とそこに
英語が存在していたことすら
気づかないくらい。

 

帰り際に、皆様にお渡しした
7つの声かけフレーズを
実際されたことで

 

子どもたちは家に帰った後も
英語が「自然」と
存在する時間を過ごすことが
できたと思います。

 

親子の楽しい会話の中に、
親子のいつもの会話の中に、
ちょっと自然と英語があるだけ。

2017年は、
この

 

「自然さ」
「手軽さ」
「楽しさ」

もっと伝えていきたいと思います。

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)