そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
皆様からの声

2歳の女の子から英語で届いたクリスマスプレゼント

「親子で」英語に触れることで
会話が広がる。愛が広がる。
英語が自然と使ってみたくなる。
そんな空間を作るのが
アットホーム留学です。

 

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

日曜日に開催した
アットホームソングス
クリスマスファミリーコンサート

 

 

「ただコンサートに行った、
で終わらず、
親子の会話のきっかけに。」

 

という私の思いが伝わった・・
そう感じるお一人のママさんからの
メッセージをご紹介します。

(長いので抜粋させていただきます。)

 

2歳女児のママ&パパ 千葉県在住

 

「マキせんせい。
親子の素敵な時間をありがとう
ございました。

 

せんせいが大切にされている
愛のある時間を満喫しました。

 

最初はかたまってた2歳の娘も
楽器を取り出した頃からノリノリでした。

 

娘に「せんせいにメッセージ
送ろうか。クリスマスプレゼントに
なるよ」って伝えたら

 

ママ、ありがとうって英語で
なんていうの?って聞かれました。

 

まきせんせい、Thank youだよ。

と伝えたら

 

「まきせんせいThank you♡」
と笑顔で言ってました。

 

そのままメッセージしますね。

 

せんせいへのプレゼントのひとつに
なりますように。

 

あと、さいごに・・。
 

パパが
 

「こうやって英語学ぶっていいね」

そう言ってました。

 

フォニックスがおもしろかったようです。

コマを一番楽しんでたのもパパでした。」

 

 

ありがとうございます。
 

 

家に帰ったあとも
 

コンサートに「親子で」参加したことを
通じて

 

会話が広がる。

愛が広がる。

 

英語が自然と使って
みたくなる。

 

 

そんな流れが続いてくれたらと
思います。

 

初めての大型コンサート。

至らないところも多々あり、
反省する部分もありますが、

 

親子だからできる
心が通う(英)会話の形。

 

アットホーム留学。

 

こらからも引き続きみなさまに
お届けしていきたいと思います。

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)