そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
英語を学ぶためのTip

二木あいさんに会いたい!この夢を叶えた6歳の少女。秘訣は何か?

夢を叶えるための、最短かつ一番簡単な方法

それは・・・・

 

こんばんは。

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

2015年12月28日19時30分

大好きなシャチがテレビに登場する!

ということで番組を録画しつつ
テレビに釘付けになった娘ちゃん

 

その番組でシャチと戯れる
二木あいさんの大ファンとなり・・・

 

それからこの73分の番組を
少なくとも50回以上は再生し、

 

あいさんだけではなく、
シャチの研究者Ingrid氏の
英語のセリフもほぼ覚えてしまうほど。

 

I want to meet Ai-san.
あいさんに会いたい。

I want to go to New Zealand with her.
あいさんとNZに行きたい。

I want to meet Ms. Ingrid.
イングリッドさんに会いたい。

I want to go to Tutukaka to meet orcas.
ツツカカ(NZ)でシャチに会いたい。

 

この1年、何度このメッセージを
娘から聞いたことか・・

 

そして、先日ついに、
1つ目、そして一番大きな夢

「あいさんに会う」を実現しました。

 

英語でのWorkshopでしたが
娘が惹かれた理由がすぐにわかる・・・

 

とっても魅力に満ち溢れる方でした。

 

ふふふ、同い年♪

 

あいさんのWorkshop中も
見たこと、感じたことを描き続け、

 

渡したかったお手紙も渡すことができました。

 

 

夢を叶えるための、最短かつ一番簡単な方法

 

それは、

 

夢を公言して、追い続けること。

 

あいさんもそうやって夢を
追いかけて、

私もそうやって夢を
追いかけて、

 

今、6歳の娘が、誰に教わるわけでもなく、
同じように夢を追いかけています。

 

 

好きだったら、英語とか日本語とか
本当に関係なくって

 

「止められても続ける」くらい
自ら没頭できるからこそ、

 

無理して英語を学ばせようとするより
ずっとずっと自然と取り入れることが
できると思いますよ。

 

最後に、workshopの主催者の方から
私へのメッセージ

”Great job in raising such a precious girl!!!”

(意訳:素晴らしい子供に育ってますね)

 

大人でも、ほめられると本気で
嬉しいものですね。

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)