そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
生活に活かせる英語・英会話

「できるってわかってたよ!」って英語でなんていうの?

I knew you could do it!
できるってわかってた!すごい!

 

こんばんは。

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

 

昨日もお伝えしましたが、
我が家は、家事は基本分担です。

 

その時、

必ず感謝を伝えること
 

(Thank you まずはこの一言で
十分です。)

褒めること

 

(Good job! これもまずはこの一言で
十分です。)

 

以外にもう一つ大事にしているのは

 

上手にできたできないではなく
 

やっている、その工程を見守り
認めてあげること

 

「これは違う」「あれが違う」と正しながら
家事を学んでもらうより

 

一番やる気につながるし
上達していきます。

 

あとは、ひたすら見本を見せてあげる。

 

それだけ。

 

英語の学び方と同じですね!

 

今日の動画は・・

 

先日衣替えをしていた時に
洋服のたたみ方を見よう見まねで
チャレンジ。

 

その後たたみ方を教えてあげて
再度チャレンジしたときのもの。

 

I knew you could do it!
できるってわかってた!すごい!

 

https://youtu.be/zeeJa8u1XH4

 

家事も分担できて
親子の会話が増えて
英語が学べる

忙しいママさんこそ
今すぐ取り入れていただきたい
アットホーム留学留学

 

英語は楽しく学びましょう。
子育ても存分に楽しみましょう。

 

アットホーム留学つうしんこうざ11月号
子どもたちの”やる気”につながるほめことば

 

家事も率先してやる気になるような
声かけ学んでみませんか?

 

楽しい英語&子育てについても
深く学べるコンテンツ満載です。

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)