そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
英語を学ぶためのTip

《必読》お稽古事の送迎で疲れてしまっている方へ、自宅での英語の学びのススメ

どこに「興味のクリック」があるのか
どこに「好奇心のスイッチ」があるのか

それはやってみないとわからない
常にみていないとわからないのです。

こんばんは

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

本日は、息子さん「たち」が
確実に変わった!と
感じていらっしゃるママさんからの
メッセージをご紹介します。

 

4人の男の子のママさんです

 

新規受付を1年行っておらず、
今後もその予定がない

アットホーム留学
Skype英語レッスンを
昨年からご受講されています。

 

彼女からのメッセージが
一人でも多くのママさんたちの心に
届いたら嬉しいです。

(家族全員大集合の日!)

↓↓↓こちら。

「ホントお付き合いありがとうございました!
終わってから、タブレットが、
ツバだらけ、、
でした笑

 

 

しかし、三男が一番応じようとしていたとは!
興味深いところにだと、
通じ合おうとやってみる
のですね。

 

 

思い返してみると、上の3人、
2歳から週2で4時間、3歳から週105分、
親子分離の英会話に通ったけど、
続いて楽しいと思えてるのは長男だけ。

次男は、

 

「みんなと同じこと、めっちゃ
ストレスだったよ。」

と言ってました。

 

これが、その子その子に合わすということ
なんだと思いましたー

 

 

マキ先生との時間で、
マキ先生とのやり取りで、
確実に、英語つかうことに
抵抗はないですよね。

 

きっと、子どもの習い事に…
自分は、送迎でヘトヘトなのに、
子どもの将来の幅は、広げておきたい。

 

そして、子どもが増えたら、不公平なく、
上の子に効果あるなら、
下の子にも同じように…
と、時間差で、あるいは、
午前午後、曜日変えて、
せっせと通わせて、、、

 

疲れてるママさん一杯だと思います。

 

ちょっと目線変えたことで、
楽しむことができている家族
として
ご紹介いただけるのであれば嬉しいです。」

↑↑↑ここまで。

 

ありがとうございます。

 

この4人、本当に趣味や集中できる
内容が、まるっきり異なります。

 

 

一番レッスンで時間を費やすことの
多い次男くん

 

国旗が好きだから、

 

国も首都も地球儀での位置も
国旗の特徴も

 

私よりもはるかにしっかり
英語で言えるようになりました。

 

これには、お母さんもびっくり!!

 

大好きな寝台特急の話をすると
もう止まりません。

 

一生懸命英語で会話しようとします。

 

 

ローマ字に興味が出た時も
次のレッスンまでに全部書き出して
覚えてしまいました。

 

 

だけど、折り紙が好きな三男くんと
折り紙をスタートすると

 

あっという間に姿がなくなります笑

 

 

三男くんとジュウオウジャーを
やり始めると

 

戻ってきます笑

 

 

そしていっぱいいっぱい
英語でまた話そうと努力してくれます。

 

 

どこに「興味のクリック」があるのか
どこに「好奇心のスイッチ」があるのか

それはやってみないとわからない
常にみていないとわからない

 

私は残念ながらSkype英語レッスンの
1時間しかそれをみて、アドバイスできる
タイミングはありませんが、

 

 

子どもたちは確実に

 

好きなことに寄り添うことで、
英語は「苦」ではなく
ごく自然に、むしろ努力してでも
会話しようとします。

 

 

4人お子様がいらっしゃり、

本当に日々お忙しいママさんも

 

Skypeレッスンの時に「必ず」近くで
見届けてくださっていて、

 

子どもたちの変化を
感じていらっしゃいます。

 

4人いると、誰かが風邪、けがなど
日常的に起こるなかで

 

アットホーム留学は家でできる。

 

それもまた大きなメリットに
つながっているようです。

 

忙しいからできない、ではなく
忙しいからこそのアットホーム留学

 

このご家族が
「がんばって」というより「楽しんで」
アットホーム留学を取り入れている姿が

 

 

一人でも多くの方の勇気に
つながったら幸いです。

(毎回躍動感溢れるレッスン)

 

Skypeレッスンは今後も新規受付を
行う予定はありません。

 

Skypeという限られた時間ではなく、

日常生活でママ・パパがこのように

 

「好き」に寄り添う英語のあり方を
取り入れていただくことがベストです。

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)