そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
英語を学ぶためのTip

子供たちの言語習得は日本語も英語も「音」からです。

子供たちは、大人、特にママ・パパの
「声と口調」を真似て育ちます。
英語も親子で学べたら子供たちも自然と
学んでいけますよ。

こんばんは。
アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

子供たちは日本語を学ぶとき

文字からではなく、「音」から

知識からではなく、「音」から学びます。

 

聞いた音をそのまま真似て
使ってみるので、

 

実際それを子供が「文字」にすると

 

おと「お」さん!って聞こえてた!

たい「よ」んけい!って聞こえてた!

 

実際によくあることです。
(そう聞こえますよね・・)

 

我が子も先週「たいよんけい」と
聞こえていたことが判明。

 

かわぃぃなぁ。

そこで初めて、

「たいおん」という言葉と
「けい」という言葉と

 

もじと絵を使って一緒に調べながら
理解しました。

 

 

子供たちが間違っているわけではなく、

 

聞こえた通りに書いてるので

 

「答えを知らない」だけなんですよね。

 

そんな時、日本語だったら
ひたすら反復してママ・パパも
伝えたり教えたりしますね。

 

覚えられるように、書けるように
寄り添いますね。

 

 

 

英語はどうですか?

 

 

 

子供たち、自分で勉強しなさい?ですか?

 

 

間違えたら、

 

「どうしてわからないの?」
ですか?

 

 

 

子供たちは、英語も同じで

「音」から学びます。

 

会話で大事なのも、「音」です。

 

英語も、しっかりとした「音」
知っていたら、

 

スペルも書ける、読めるように
なります。

 

 

その「音」に親しむには・・・

 

 

圧倒的にインプットとアウトプット
(聞いて、真似て、実際に使う)

 

の量が大事になります。

 

 

アットホーム留学つうしんこうざでは
こうざ受講生のリクエストに応えて、

 

10月から新コーナーを設けます。

 

「マキ親子とフォニックス!」

 

アドリブ満載のリアルな親子動画と共に

 

親子で自宅でどうやったら英語の「音」に

楽しく親しむことができるか

 

お伝えしていきます。

 

 

子供たちは、大人、特にママ・パパの
「声と口調」を真似て育ちます。

 

(たいおんけいも、私の言い方が
「たいよんけい」に聞こえていたわけで・・)

 

だからこそ、英語の発音も

 

「親子」で一緒に学んでもらえたら

 

いっぱいインプットアウトプットが
できますね!

 

 

オリジナル感満載のフォニックスを
どうぞ楽しんでください!

 

 

プラス!

 

大事な大事な

子供たちの”考える力”がぐんと上がる質問

フレーズもお届けしますし、

 

 

プラス!!!!!!

 

 

大きな大きな特典が待っています。

 

 

それはまた、後日お伝えしますが・・・・

 

その前にもう一つ!(←どんだけ・・笑)

 

発音、とか以前に
英語が苦手すぎて
何からスタートしたらいいか
わからない。

 

忙しくて、子どもに英語を
教える時間なんてとれない・・

 

という悩みを抱えている
英語苦手なママ・パパさん向け

とっておきのセミナー。

10月27日(木)午前中都内開催予定です。

◯◯出版社にて行います!!

 

これ、ものすごくおすすめですし、

今後、つうしんこうざ生向けのセミナー以外
マキ本人が直接ママ向けのセミナーを
行うことはないかもしれません・・

 

こちらもあらためて
近日中にご連絡いたしますね!

 

 

つうしんこうざ10月号は
10月1日正午のダウンロードです。

お待ちください。

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)