そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
生活に活かせる英語・英会話

闇雲に英語をとにかく学ぶのは、おしまいにしましょう。

闇雲に英語を勉強するより、
「なに」を「どう」学ぶのか
明確にできていると
 
子どもたちの伸びは変わってきます。

こんばんは。
アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

実は一昨日、特別企画として、地元で
「親子で英語を話しながら夢を描く」
夢マップ
イベントでした。

 

これもまた、意識した声かけやしつもんを
していくことで子どもたちがすぐに
英語を好きになる。
英語力もつく!

素晴らしい時間なのです。

 

参加されたご家族の声を
ご紹介します。

9歳、6歳女児のママ A.H. さん

「貴重なお時間いただきまして
本当にありがとうございました。

 

子供達もとても楽しかったようで、
帰り道「またマキ先生に会いたい!」と
早速言っていました。
夢マップ、長女は勉強机に、
次女と私は寝室に飾りました☆
 
 
英語を習いに行くという感覚ではなく、
あんなにも日常に近い状態でたくさん
英語に触れることは今まで
経験したことがなかったです。
 
 
しかもマキ先生の発音の美しさ!
とても聞き心地が良くて幸せでした。
 
 
マキ先生の想いと英語をたくさん浴びて、
早くも子供達の変化を感じ始めています。
 
『英語はわからないから嫌だけど
将来役に立つからやらされている』
 
から
 
『楽しい』と思えたんじゃないかと。
 
 
私の話す英語にも、
心が向いている感覚もします。
 
 
今までは、耳で聞くというより
耳の端で聞いている感じでした(笑)
 
 
こうして
 
毎日暮らしている中に
もっともっと英語で伝えられることが
あるんだと、
 
今まで以上にどんどん取り入れていこう、
 
というワクワクする気持ちと同時に、
 
「何て言ったらいいのかなー!」と
言葉が出てこないもどかしさを
以前よりもっと感じるようになりました。
 
学んだことを、アウトプットどんどん
していきたいと思います!」
 
 
ありがとうございます。
 
2時間のイベントでしたが、
 
子どもたちの変化は歴然で、
 
最初、(英語は)話したくないムードで
スタートしたのに、
 
あっという間に笑顔と英語が飛び交う
時間に!
 
 
特に6歳の次女さんは、
聞かれたしつもん、聞いたアドバイスを
「素直」に実践していらっしゃったので

 
 
出来上がった夢マップは
 
「すぐにでも叶いそう」なしかけが
いっぱいになりました笑
 
 
 
ご家族で取り組まれたことで
 
 
家の中には「夢」がいっぱい。
 
 
そんな中で、少しでも英語を
思い出してくれたら
 
会話してくれたら
 
 
それだけで、子どもたちの意識は
また変わってくるでしょう。
 
 
 
 
夢マップでも大切にしている
「しつもん」
 
 
これを意識的に学んでいくのが
アットホーム留学つうしんこうざです。
 
いよいよ9月は明日正午から
ダウンロード開始します!
 

9月は・・・
試験やテスト、受験にも確実に有利になる
「記憶力」を抜群にアップさせてくれる

 

ママ・パパから子どもたちへの
英語の「しつもん」7つ

をお届けします。

お楽しみに!

 

そして、夢マップ、次回開催を
たくさんの方から
リクエストされていますが・・・

 
まずは・・・夢マップのヒントを、
つうしんこうざ受講生のみ
無料で参加できる
 
アットホームサロンにて
お渡しする予定です。
 
 
ただ、闇雲に英語を勉強するより、
「なに」を「どう」学ぶのか
明確にできていると
 
子どもたちの伸びは変わってきます。
 
 
早い人たちはすでにスタートして
変化を感じていますよ。
 
 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)