そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
感性について(Sense)

イメージの重要性 ~イメージって何?~ 

イメージトレーニング

この画像の葉っぱ、何に見えますか?
何を「イメージ」しますか?

イメージって何?
=思い浮かべること。想像すること。

(私には数字の9に見えます笑)
見たことのないものを「頭で創造」してみたり、
自分の将来を「想像」してみたり・・

 

物事に関心のない子供たちは、
非常にイメージ能力が低くなります。

 

逆に、意欲的に「イメージ」をすることが
できる子供たちは、
そのイメージを今度は
「実現」させるために行動
をしていきます。

 

これはもちろん子供に限らず、
大人にとっても非常に重要で、

 

  • 例えば第二次世界大戦時の収容所で生活していた人々は、
    戦後幸せに暮らしているイメージを
    常に抱いていた人たちが、難を逃れた
    ということを聞いたことがあります。
  • 逆に、「死」とか「絶望」をイメージした人たちは、
    病気になって亡くなってしまったり、
    心が折れてしまった
    そうです。
  • 震災の後も、常に復興をイメージして努力する。
  • オリンピックで
    金メダルをとった自分をイメージ
    して、
    日々練習する。

 

など、イメージってほんとうに、
自分を信じ、鼓舞していくために
非常に重要なものになってきます。

 

常に何かをイメージしたり、
想像したりできる感覚を養っていきたいですね。  

 

日々の日常会話で使える
感性を磨く英語フレーズをお届け中!
興味のある方は、コチラをチェック↓↓

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)