そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
皆様からの声

《Skype英語レッスンお客様の声》親が子供にしてあげられることとは?

習い事だけでなく、人生の師とも
言えるような存在。
そんな素晴らしい先生に出会えたことは、
息子達にとってだと思っています。

 

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

長い間新規枠の募集を行っていない
アットホーム留学Skype親子英語レッスン

 

現在ご受講いただいているご家族のうち、
2家族に、4月、第二子が誕生しました。

 

出産して間もなくて忙しい。
出産してレッスンなんか無理。

 

なんてことを言わず、
どちらの家族も休学することなく、
レッスンを楽しく続けてくださっています。

 

画面越しにたまに登場する赤ちゃんを見て
こちらも幸せをいただきながら

 

忙しくても毎日欠かさず存在する
「家族の時間」
延長のようなレッスンをご提供しております。

 

 

そして先日・・・

 

 

娘と共に会いに行ってきました。

 

そして、Facebookにて
こんな素敵なメッセージを
投稿してくださいました。

 

素晴らしいママさんです。
私は、もちろん先生という
立場ではありますが、
私自身が彼女から学ぶことが
たくさんあります。

 

ご紹介させてください。

島田弥生さん (8歳、0歳男児のママ)

「素晴らしい先生♪

Skype英会話のマキ先生が
遊びに来てくださいました

さすが、コミュニケーションのプロ!!
生後2ヶ月の赤ちゃんと、
ばっちり通じ合っていました〜。
本当にビックリするやら嬉しいやら。

 

一緒にお食事したり、
息子のバイオリンにマキ先生が
ピアノで合わせてくれて共演したり、
楽しい時間はあっという間。

うちの長男、英語嫌いだったんです。
胎児や幼児期から意識して、
英語教材のCDやDVDに触れさせたり、
英語リトミックや英語教室などなど
「英語は大事」だと思って
取り入れていました。

英語圏への旅行も何度か行きました。

でも、幼稚園の年長で英語嫌いになり、
英語教室も辞めて、
英語から遠ざかっていました。

その後、息子が小学生になる前に
サンシャインマキ先生を見つけて
レッスンスタート。

今では息子、Skypeレッスンを
とっても楽しみにしています

マキ先生のレッスンは、
テキストはなくて、
子どもの好きにとことん寄り添う。

最近は、息子の好きな天才テレビくんの
どちゃもんに絡めて、
都道府県のことや、ビンゴや算数の計算。

 

ちょっと前は、妖怪ウォッチや国旗。
折り紙やあやとり、ピアノを使った
レッスンなどなど、
子どものリクエストや
マキ先生のアイデアで

どんどん広がっていく。

そして、英語だけでなく、
息子の感性が育つようにサポートしてくれる。

(息子だけでなく、わたしもたくさん
応援して貰っています(*^^*))

 

子どもの伸びる力って、
本当に素晴らしくて、
親はせいぜい邪魔を
しないように・・・と
いつも思う。

親が子どもにしてあげられることって
本当に少ない。

 

例えば、愛情のこもった食事だったり、
あとは師匠選びも
そうなんじゃないかと思う。

◯親も子も心から尊敬できる先生
◯子どもに真っ直ぐ向き合ってくれる先生
◯その分野だけでなく
 何でも相談できる先生
◯子どもの未来について
 真剣に考えてくれる先生

 

習い事だけでなく、
人生の師とも言えるような存在。

そんな素晴らしい先生に出会えたことは、
息子達にとって宝だと思っています。」

 

 

弥生さん、ありがとうございます。

 

私にとっても、
素晴らしい生徒さんとの出会いが
宝物であり、

また、アットホーム留学の原動力
なっています。

 

英語を通じて、
親子の絆が深まる。

 

英語を通じて、
子供たちの感性が豊かになる。

 

英語を通じて、
子供たちの表現力が豊かになる。

 

 

それが、Skype英語レッスンや
アットホーム留学つうしんこうざを
通じて、

 

子どもたち、そしてママ・パパに
響いていくことが何より嬉しい。

 

だから、

手を止めません。

アイデアも止めません。

考動し続けてまいります。

 

 

今後も、新規でSkype英語レッスン枠は
応募予定がありませんが、

 

アットホーム留学つうしんこうざでは
より「生活に密着した英会話」を
ママ・パパが学んでご自宅で取り入れて
くださることで、

 

一層、アットホーム留学が身近に、
生活に溶け込んでいくようになります。

 

何気なく過ぎる、心地よい日常に
「苦痛の」変化は取り入れたくないけれど、
「楽しく」「未来につながる」変化なら
チャレンジしてみませんか?

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)