そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
生活に活かせる英語・英会話

先生との、恩師との出会いが、子どもたちの人生を変える!

良き「先生」との出会いが、子どもたちの
人生を飛躍的に変え、豊かにしていくでしょう。

 

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

昨日は、2度目となる、娘の
ピアノの発表会でした。

 

昨年の1度目に続き、今年も
私との連弾もあり、

 

日々一緒に練習を重ねました。

 

なんと、3組のアットホーム留学生
ファミリーが駆けつけてくれて

 

普段Skypeの画面やメールでの
やりとりとまた違い

 

いっぱいハグをして、ハグをして、、
ハグをしまくりました。

 

娘が今習っているピアノの先生は、姉妹で、
私が
30年前からお世話になっている方々。
 

 

私の人生を彩ってくださった大切な恩師。

 

昨日のお二人の閉会の言葉を一部
ご紹介します。

 

「ライブの音楽は、絵画や彫刻などの
芸術と違って、この場で儚く
消えてしまいます。

 

でも、耳に残り、心にしみたその音は、
深い余韻を残し、同じように、
様々な経験の中を生きる人々の人生をも
豊かに、幸せにしてくれます。

 

完成品として世に送り出すのではなく、

 

作り上げて、ちょっとずつここはこうして
こうして、、と変えていく過程を
楽しんでいきたい。

 

完成することだけが
目的ではないということ。

 

一瞬一瞬を大切にしましょう。」

 

もちろん、ピアノのレベル、教え方、
ピカイチの先生方ですが、

 

私は何より、

 

こんな素晴らしい価値観を持った
先生に巡り会えた
ことで、

 

人生が大きく変わりました。

 

 

だからこそ、30年経った今、
娘を連れて戻ったのです・・・。

 

ただ、ピアノを学ぶのではなく、
こころを、人生を豊かにする学びを
得ることができるのです。

 

 

私も、今日会いにきてくれた
生徒さんはじめ、

 

アットホーム留学生の皆さまに、

 

「マキ先生と出会えて、
アットホーム留学と出会えて、

 

人生変わった!」

 

思っていただけるような

 

そんな先生であり続けられたらと
思います。

 

ただ、1つ(英語、ピアノ、バレエ等)を
学ぶのではなく、

深い、人生観を得られるような学び

 

小さい頃から子どもたちが選択できるような

そんな環境を整えていきましょう。

 

 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)