そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
生活に活かせる英語・英会話

【必読】使い回しが出来る英語フレーズで会話を広げる方法

「おんぶをする」を英語でなんていうの?
と聞かれた時に、どう教えてくれるか!

が先生の決め手でもありますよ。

 

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

今日、娘とともに、体育短大の学生とともに
運動をする、という園の行事に
参加しました。

 

噂によると、「肩車をする」などの
かなりハードな動きがある・・・とのこと。

 

ドキドキしながら参加しました。
(実際どうだったかは、明日ご報告します)

子育てをしていれば、肩車、とかおんぶ、
いう表現を使う機会も多かったと思いますが、

 

年齢が上がるにつれて使わなくなりますね。

 

 

おんぶをするって英語で色々表現が
あるのですが

 

一つに、「piggy back」という言葉が
あります。

 

だけどこれはあまり使い回しが出来ず。

 

 

使う機会が少ない単語を覚えるくらいなら

 

効率よく、言い方を変えてみましょう。

 

 

I ride on her shoulders.
私は 乗る 彼女の肩に。

 

この表現だったら

I ride on a bicycle.
 

I ride on a train.

 

I ride on the belly.
(bellyは6月の通信講座コンテンツに
登場します!)

 

I ride on a train.

 

もしかしたら、毎日使えるかも!くらい
頻度が高いですし、使っていくことで自然と

 

乗る=ride on 〜

とわかるようになるし、

 

肩車、という単語そのものをあえて
使わなくても 肩に乗る

 

と表現できればよりシンプルに
相手にも伝わるようになります。

 

 

1を学んで10を知る。

 

ような学び方を教えてくれる先生を
探しましょう!

 

 

子育て英会話を親子で学べる通信講座
「アットホーム留学つうしんこうざ」

使い回せたり、使う頻度の高いフレーズや、
心優しい子どもたちが育つようなフレーズ、

 

だけど、どなたでも取り入れていただける
くらい、シンプルで簡単なものを
マキが厳選してお届けしています。

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)