そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
皆様からの声

アットホーム留学を体験出来るゆとり英語サロン:甥っ子と共に今後につながる貴重な経験ができました

ゆとり英語サロン

孫とでも、姪っ子とでも、学校の生徒とでも
楽しく英語で触れ合うことができて、
同時に心の環境も整っていく。
そんな空間がゆとり英語サロンであり、
また、サロンと同じ空間を自宅で作っていただけるのが
アットホーム留学つうしんこうざです。

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

ゆとり英語サロンにご参加いただいた方から
感想をいただきました。
 
 
 
T.S. さん
甥っ子さん: 男子(8歳)
お住まい: 埼玉県
 
私は学生時代より英会話に関心は高かったのですが、
「聞けない、話せない」というコンプレックスを持ち続けていました。
英会話学校、教室をいくつも通ったけれど、
うまく身につきませんでした。
 
もっと英会話ができるようになりたい!と強く願っていた際に、
マキ先生のサイトを知りました。
 
マキ先生のフレーズは生活ですぐに使えるものばかりですし、
音声を聞きながら発音も練習できるので、
 
 
英会話の勉強が楽しくなりました。
 
今回は、サロンで生のマキ先生に会って
そのお礼を伝えたかったのと、この機会に兄にも参加してもらい、
兄と家族にも英会話を楽しみながら身につけて欲しいと思い、
申込みをしました。
しかし、兄から自分は参加したくないと言われてしまい、
甥と二人で参加させていただきました。
 
 
8歳の甥は小学校で週に一回、英語の授業があるそうなのですが、
マキ先生と会ってすぐに自己紹介ができ、
その後の時間も楽しんで参加していました。
今 まで私は、日本では、英単語を発するだけでも
気取っていると思われてしまうので、
 
英語を使うのは外国人と会った時だけだと考えていたのですが、
 
 
サロンに参 加して、「いつ、どこで」ということも、
タイミングも意識しないで、
 
日常生活で知っている言葉はどんどん使っていいのだと学びました。
 
 
また、実際にサロン の帰り道であった出来事なのですが、
「これは英語で何て言うんだろうね?」と、
お店に売っているものや、
花の名前を二人で調べて発音してみたり、
 
知らない 単語を一緒に調べて使う楽しみも味わいました。
今後、私が海外で覚えた言葉を甥や姪と話す際に使っていくことで、
彼らに英語が自然と身についていくといいな、と思いました。
 
 
初めて動いている(笑)マキ先生を見た時は、
緊張して遠くから見つめてしまいましたが、
 
マキ先生から声をかけていただき、
本当に太陽のように明るい笑顔を見せていただいた途端に、
 
私の緊張はほぐれ、全身に元気が湧いてきました。
マキ先生は聡明なオーラに包まれた、
優しい女神のような人です!
 
 
今回は連れて行くことができませんでしたが、私の兄のように
「英語はちょっと・・・」と苦手意識の強くなってしまっている方こそ
参加して欲しいと思いました。
 
 
サロン中に、親子でマキ先生の英語を真似しているだけで
いくつかの単語を覚えてしまうし、英会話に興味が湧くと思います。
今まで、英会話教室で挫折した方にもオススメです。
英会話教室でありがちなプレッシャーを感じることなく、
とても楽しく学ぶことができます。
 
 
今のまま、マキ先生の元気で誠実な気持ちが伝わるサイトを
続けていただけるだけで嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。」
 
ゆとり英語サロン
 
ありがとうございます。
 
 
英語に苦手意識がある方にとって、
こどもたちを連れて、親子で参加する英語サロンに
参加するということは、
 
ものすごい勇気のいることではありますが、
 
 
こどもたちと同じ目線で
英語に触れてあげられる、
 
 
つまり、大変さも、面白さも、
もどかしさも、快感も、
 
一緒に共有してあげられる、最高のチャンスです!
 
 
苦手意識の高い方こそ、
ぜひ体験していただきたいです。
 
だけどどうしても人前は難しい・・・という
方のために、
 
そして、

遠方の方でも楽しんでいただけるのが
 
アットホーム留学つうしんこうざです。

 

アットホーム留学つうしんこうざでは、
「日常」で使える表現を家族で学び、
例えば「S」のつく「Store」だったら、
我が家ではどんなフレーズを話してるかな?など
マイホームスタイルを作っていきながら
活きた英語、伝わる英語を習得していくことができます。

アットホーム留学つうしんこうざの
詳細・お申し込みはこちら
https://at-home-study.com/?salonts

それでは、Have a wonderful day!

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)