そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
皆様からの声

《質問回答2−2》アットホーム留学つうしんこうざ、インテンシブのメール内容を教えてください

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

アットホーム留学は

英語だけではなく、

こころ・環境にも重きを置いています。

 

今まで一人でずっと悩んできた

子育てに関しても、
子供との接し方に関しても、
時間管理の仕方に関しても、

だれにも相談できず、
そのままにしていた・・・

 

アットホーム留学を実践していくに
あたり、大事になってくるこれらは

一つ一つクリアしていっていただきたい
ですし、

それをすべて相談できるのが
インテンシブコースです。

 

 

おとといご紹介した
インテンシブコースの方とのやりとり

(おとといのやりとりはこちら

 

まだ続きがあります。

 

「マキ先生、やってみましたよ。

面白いことに、英語だと結構
すんなりほめ言葉、言えました。

 

特に、Awesome! は
子どもが「音」を気に入ったようで

 

今の何?かっこいい!
反応して、聞き返してくれました。

 

英語っていう感じで身構えてなくって
意外な反応でした。

 

なんか、最近ずっとお互い
一方通行だったような会話に

 

パーっと光が入ったような、
そんな感じでした。

 

たったの一言なのにね。

 

子供との接し方が変わりそうです。

 

ほめ言葉っていい。

そして、やってみてよかった〜

明日は、Super! やってみます。
喜びそう。

 

(言ってる私が喜んでそう・・)」

 

このママさんからはその後、

「こう言う場面ではどのほめ言葉?」

「Thank you 以外にありがとうって
表現あるの?」

 

など、具体的な質問もありました。

 

こころが、環境が整って初めて、

 

ママが英語に向き合える。

 

そうなって初めて、

 

子どもたちも英語に触れ合える。

 

いきなりすべてを目指すのではなく、
ひとつひとつ、クリアしていきながら

 

変化を楽しんでいくのが一番です。

 

来月のコンテンツも(近々公開)
おそらくこのママさんは、

「悩む」ところから始まるかも
しれません。

 

 

それで良いのです。

 

いっぱい悩んでいただいたところに
しっかりとサポートしていくことで、

 

ママだけではなく、家族全体が
温かい時間を楽しみながら
英語に触れていけるといいでしょう。

 

えいごだけでなく、
子育て全般
子供の
「好奇心」を伸ばす家の環境
子供と関わるときの
ママのあり方
など

現役一児の母のサンシャインマキに

アットホーム留学を実現するための
様々な問題なら
いつでも、何回でも相談できる!

インテンシブコースの
詳細・お申し込みはこちら
https://at-home-study.com/intensive/?0420wp

ママの笑顔は、最高のプレゼントですね。

それでは、Have a great night.

 

マキ

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)