そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
英語を学ぶためのTip

アットホームソングス、新曲タイトルの発表(&豆知識)

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

親子で歌うかんたん英語歌
「アットホームソングス」

いよいよ待望の曲目が

メルマガ読者様先行で

 

12月1日にリリースします!

 

昨日のメルマガを読んでくださり、
勘の鋭い方はもう
おわかりだとおもいますが・・・

(まだの方はこちら

 

そう、曲目は

 

 

 

カレンダーの歌!

 

 

11月は英語でなんでしょう?

 

 

1月から数えていませんか?

 

 

6月と7月が順序逆になったり
していませんか?

 

 

今までの曲と違い、

さすがに12ヶ月分なので

 

 

分程度の長さとなっています。

 

 

でも。

 

我が娘はすぐに覚えられましたよ!

 

彼女が頭がいいから、とかではなく

 

 

楽しく一緒にずっと歌ってたから。

 

 

いろいろな工夫がされている
渾身の、でも面白おかしい曲です。

 

 

12月1日21時
メルマガ読者様にまず

 

お届けします!

 

 

英語の豆知識:

月末って英語でなんていうでしょう?

 

the end of month といいます。

 

では月初はなんでしょう?

 

the beginning of month

 

となります。

 

知っているようでわすれていた。
とっさにでてこない・・

 

を解消するため、

 

今ちょうど月末なので
例文を自分で作ってみるといいですよ!

 

 

I will go to Kamakura
at the end of this month.

(月末に鎌倉に行く)

 

I need to finish this project
by the end of this month.

(月末までにこのプロジェクトを
終わらさなきゃ。)

 

自分の行動・予定に絡めた英語の
学びは、必ず身につきます!

 

 

メルマガ東麓はこちら↓↓↓

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)