そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
皆様からの声

アットホーム留学体験は夢のような1日でした!

アットホームソングス動画コンテスト

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

夏休みに企画した
親子で歌うかんたん英語歌
「アットホームソングス」動画コンテスト

優勝者とのツアーを開催しました。

6歳お嬢様とママさんで参加してくださいました。

今日はいただいた感想をご紹介します。

アットホームソングス動画コンテスト

「マキさんはじめ審査員の方々、
今回は本当に有難うございました。

アットホームソングス動画コンテストで
優勝という
連絡をいただいた時、

ほんとに?娘が?と、
ただただ 驚いてしまいました。

と、言いますのも
私達 母娘とアットホームソングスの出逢いは、
コンテスト締め切りわずか2週間程前のこと、

しかも動画コンテストに応募したのは
それから1週間後と、、

とても短い期間での弾丸応募(笑)
だったからです。

娘は元々ダンスと英語を習っていましたので
その方面の吸収力は高いほうでしたが、
それを差し引いても

アットホームソングスのの吸収は 早かった!!

あっ、と言う間に覚え
歌い、踊り、
アレンジをするようになったのです^ ^

しかも、振り、曲、カメラアングルは
全て彼女のセルフプロデュースに
よるものです^ ^(笑)

両親は動画を撮影する以外は、
特になにもしませんでした。

それだけ聴く人を惹きつけ、
自然に歌いだしたくなる魅力が
アットホームソングスにはあるのだと思います。

そして、優勝ツアー当日。

1日中 アットホーム留学は、
まさに夢のような楽しい時間でした^ ^

驚いたのは、
おもちゃ美術館に向かう為、
新宿駅で丸の内線を探す時のこと

マキさんがいきなり子供達に
レッドサークル
M
と、キーワードを与えて
丸の内線を探す

トレジャーゲームを
始めたこと^ ^

もちろん全てが英語です!

いままで娘と出掛けていて
こんな風に英語で話しかけたことは なかった、

これが ママパパが英語の先生になる !
そういうことなんだ!と 、

 

子供たちが楽しく英語を話すのを
聞きながら感動すること しきり でした。

 

おもちゃ美術館では
おもちゃコンサルタントの佐藤達矢さんが
優しくエスコートしてくださり、

また審査をしてくださったNeeraj Khajanchiさんの
レコーディングスタジオを拝見させていただく機会まで、
作っていただきました。

どちらもめったにできない素晴らしい体験で、
1日アットホーム留学は本当に夢のような体験でした。

これからもアットホームソングスを歌っていきます
^ ^
新曲がリリースされる日を心待ちにしています。

有難うございました。」

ありがとうございます。

今日のアットホーム留学をぜひ、

ご自宅で継続していただければと思います。

アットホームソングスも、新曲は・・

年内を予定しております!

いち早く情報を得たい!という方。
子育てや感性にまつわる英語フレーズを
音声付で学んでみたい!という方はこちら↓↓↓

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)