そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
皆様からの声

《Skypeレッスン生徒さんの声》英語を習うだけでなく、元気をもらえます!

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

ママがつながると世界がつながる。

この言葉に共感してくださる方は
先をお読みください。

 

私は、親子のSkype英語レッスンを
行っておりますが、

 

子供たちの未来にとって
非常に大切なことを発信している人

親子ではなくても、

Skypeレッスンを通じて、
応援しています。

 

先日、大人の生徒さんの一人が
想いを発表する場に
ご招待いただきました。

 

彼は、まだ20代の男性です。

母親に恩返しがしたい。

そのために
自分の母だけではなく、
すべてのママたちに、
ためになることをしたい・・」

 

感動して、一人泣いてしまった私。

めっちゃ、応援しますよ!!!!
 

 

ママがつながると世界がつながる。

 

これは、彼が管理運営している
グループの名称、略して
「ママつな」

 

今日は、彼からいただいた
Skypeレッスンの感想を
ご紹介します。

 

佐藤達矢さん
おもちゃコンサルタント 兼
ママつな管理人

 

「英語を習いたいと思ったのは、
いつか世界に行ってみたいという
思いからでした。

 

しかし、

 

中学英語ですらできない自分には
いい意味で、

スパルタでもなく、

かといって見捨てないで居てくれる
先生じゃないと

習うことはできないと
思っていたのですが、

そこでお会いしたのがマキ先生でした。

 

マキ先生は何よりも楽しく
英語を教えてくれますし、

いつも笑顔でいてくれるので、
英語を習うだけではなく
元気をもらうことができる、

そんなレッスンだと感じています。

 

まだ人に披露できるようなものでは
ありませんが、

今活動させていただいている場所で
外国の方がいらしたときに、

少しだけでも英語で話しかけられるように
なった
のは

 

自分にとって大きな進歩だと
思っています。

マキ先生のレッスンは、
英語に自信のない人、
あとは本当に親身になってくれる
先生を求めてる人にオススメです!」

 

たっちゃん、ありがとうございます!

 

レッスンを始めた頃は、
私が英語を1フレーズ話す度に
日本語で

 

「ん?なんだ?なんだ?なんだろう・・

わからない・・」

と言いながら、それでも

互いに笑顔を絶やすことなく

諦めることなく毎週続けてきました。

 

今朝、ちょうど彼とのレッスンがあり

私が

 

「knowledgeable」

という単語を言った時、

彼は・・・

 

「あ、knowledge と able」

とぼそ・・・っとつぶやいたのです。

 

この素晴らしい変化に
グループレッスンでは
気づくことはないでしょう。

 

めっちゃくちゃレッスンでも
喜んだし、

 

後ほどフィードバックのメールでも

「たっちゃん、すごい!!!」と

気づいた変化を伝えました。

 

 

英語で伝わることの楽しさを
感じてもらいたい。

 

英語で伝えられることで
世界が広がることを、感じてもらいたい。

 

そういう気持ちで常にレッスンを
しています。

 

彼は、世界をつなげる人間
なっていくと思いますよ!

 

「ママつな」グループのリンクはこちら!
https://www.facebook.com/groups/mamatsuna/

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)