そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
生活に活かせる英語・英会話

アットホーム留学流!「雨だ!」を英語で3通り表現してみました!

アットホーム留学

同じ雨を見ていても、感じていても、
捉え方次第で英語のフレーズも変わります。
1日の心の様子も変わってくると思いますよ。


アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

今日の横浜は・・雨。

(正確には曇ってたり雨だったり・・)

 

「あーあ、雨だ」(落胆)

「あ、雨だ」(無感情)

「やった〜、雨だ!」(喜び)

 

 

「雨だ」にも何通りも言い方があるように
 

英語も表現の仕方次第で

伝わり方が変わります。

 

「こころ」が言葉に乗るってまさに・・

ですよね。

 

3パターン、音声で比較してみました!

http://u666u.info/nkHL

アットホーム留学

言葉ってとっても面白いですね!

ちなみに・・

私は、雨の「音」が好きです。

 

ピトピト?

 

ポチョポチョ?

 

ジャージャー?

 

シャー?

 

ボジャーシャー?

 

毎回違う顔を持つ雨。

 

是非、音にも意識を向けて
みてくださいね!

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)