そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
時間管理

<夏休み先取り大特集>英語のワンポイントレッスン付!超多忙なワーキングママから英語で学ぶ、時間管理の9つのテクニック【その2】

時間管理 英語

<夏休み先取り大特集>超多忙なワーキングママから英語で学ぶ、
時間管理の9つのテクニック〜【その2】〜

ママ・パパが先生に。
子どもたちの「やさしいこころ」と
英語の「たのしさ」を育む
日本で初めての英語楽習
アットホーム留学プロデューサー

サンシャインマキです。

 

時間管理のテクニック【その2】

優先順位を決める

Set your priorities.

ここ、とっても重要です。
(子育て英会話がまなべる
アットホーム留学つうしんこうざ
入学特典で詳しく学べます!)

 

時間管理 英語

 

【英語のワンポイント】
priorityって、日本語にもなっていますね。
プライオリティ。

電車のアナウンスに、
耳を傾けたことがありますか?

なければ、これから是非!

優先席=Priority seats

って言ってます★

その続きも、どういう人向けの席かって
きちんと英語で説明しています。

意識して聞いているだけで、
英語も学べますよ。

(電車で無料英会話笑)

 

【テクニック】

この優越判断は、「自分の目線」
行うことが大事です。

「子供がこうだから」
「夫がこうだから」・・・では、

おそらくいつまでたっても優先順位は

たてられません!

まずは自分の中での優先順位を作ってください。

そのために必要なことは、

「盛り込む」より「削る」

もう一度いいます。

「盛り込む」より「削る」

 

時間管理 英語

 

忙しいママはどうしても、
たくさん詰めたくなってしまったり、

逆にそんなにできない、と思って、
最初からあきらめてしまう。

ではなくて、削って精査するだけで、

できることが見えてくる。

だからこそ、優先順位の付け方ってとても大事だし、
自分目線でなければ、結局続かなくなります。

 

【感性のワンポイント】

自分の人生をどう動かしていきたいのか。

「家族のため」といいながら、
結局自分を犠牲にしていくのか、

子供の見本となれる、輝くママになるのか。

心の持ち方がとっても大事になります。
(詳細は、365日メルマガ読者様に
特別お伝えしたいと思います。Vol.153)

 

次回は、時間管理テクニック【その3】
○○と一緒に行動する。

○○に何が入ると思いますか?
お楽しみに。

 

子育て英会話を学べる通信講座
「アットホーム留学つうしんこうざ」では、
英語を学びながら、時間管理や環境の整え方、
家族の絆の深め方も学べます。 

 

 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)