そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
感性について(Sense)

五感で真夏の海を満喫する

五感で夏を感じる

五感をフルに使っていますか?
8月の海。想像することはできても
実際行ってみると、想像と違うところがたくさん!
やっぱり何事も、行動に移して、経験して
そして理解するのですね。

「五感教育」の専門家、サンシャインマキです。

昨日は電車とバスを乗り継ぎ、
葉山の一色海岸へ。

その道中もまた素敵。
外国人の親子の
微笑ましい風景を見ながら笑顔になり、
大好きな鎌倉を
今回は通過して、
「次はまたここで下りようね」
と約束し、
どんどん近づいてくる海を見て・・・

時間をかけて目的地に
向かうのも、
とっても素敵なのです。

しかしまぁ、着いたはいいものの

初めは悲鳴ばかり笑

熱くて歩くのも厳しい
砂浜が広がり、
ようやくたどりついた水際で、
今度は波を怖がる娘ちゃん。

でも最後は洋服が
びしゃびしゃになるまで
波と遊び放題。

体験してみなければ
絶対わかることのない
砂浜の熱さ
水の気持ちよさ
海の先に広がる世界

私も日傘片手に
ずぶ濡れになりながら
一緒に遊びました☆

白いワンピースだったんだけど・・
どろんこになりながら
遊びました。

最近アナ雪を英語(っぽく)歌うのが
癖の娘ちゃん、心は
let it go!!

五感で楽しむ

ポーズもばっちりです。

いい思い出になったことでしょう。

トップの写真にうっすら見える山は
富士山。
やっぱり日本一ですね、圧巻です。

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)