そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
感性について(Sense)

子供から「フレンドリー」を学ぶ

病院

出会った瞬間から、もうお友達。
子供たち同士の壁って、本当に薄いですよね。

「五感教育」の専門家、サンシャインマキです。

大人って初対面の人と話したり、
仲良くするの、苦手ですね。

でも子供って、本当に上手。

先日病院のキッズコーナーでのこと。

入っていって数分後には・・・
初めてのお友達と笑い声が。

めっちゃ仲良し。

病院

名前こそ知らない同士だけれど、
それでも楽しければそれで十分。

そんな子供を見て、親同士も話し始める。

子供がいなければ、
あのお母さんと話す機会、なかっただろうな。

と思うと、子供から得られることって、
本当にたくさんあると痛感。

子供ってすごい。

誰とでも見境なく話す、という意味ではなく、
言葉通りではありますが、

大人ももっと
「フレンドリー」であってもいいかなと。

そんなわけで、娘ちゃんはいつも
病院行くのに全く抵抗なく。

泣くのは唯一耳鼻科で
鼻汁を吸われる時のみ笑

あとはいつも笑顔で終わるのでした。

助かります・・・

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)