そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
感性について(Sense)

素敵な習慣を真似てもらう

手紙

大人の習慣を、子供は真似て、また子供の習慣になっていきます。
だったら、できるだけ素敵な習慣を伝えていきたいですね。

「五感教育」の専門家、サンシャインマキです。

私は、習慣とまでは言えませんが、
手紙書きが大好きです。

昨日も娘の隣で、
大好きな手紙書きをしていました。

遊びでもないし、教育でもない。
ただ、ママが好きなことを、
普通に娘の前でやっているだけ。

欲しがったので、娘にも便箋を一枚あげたところ・・・。
書き(描き)始めて、できた!
と見せてくれたものには。
ママの真似をして文字らしいものがたくさん。
そしてママと自分を描いていました。

手紙

手紙を書くということ、
誰かに会うときに手紙や絵を渡すこと。
娘も習慣づいてきているし、
好きになっている。

文字にも興味を持ち、
絵もどんどん上手になっていく。

先週は 私の友人宅に行くと言ったら、
プレゼントって、描いてたなー。

子供は自ら学んでいきますね。
大人もこうでありたいですね・・

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)