そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
感性について(Sense)

感じるままに、日々の生活から学ぶ~ひらがな「い」~

あいうえお

「あいうえお」の勉強、何も簡単な単語で学ぶ必要はありません。

日常生活で使っているもので学んだ方が、逆に覚えられると思います。

五感教育の専門家、サンシャインマキです。

最近娘のブームのあいうえお自問自答。

「い」のつくもの、なーんだ!

いつも、いっしょ。

いいこ、いいこ。

いいじゃん、それ!

いないいないばあ。

いつも、ありがと。

いたいのいたいの、とんでけ。

 

 

いいかげんにしなさーい!!

 、、。

あいうえお

単語じゃなくてフレーズでの文字遊び。

 ユニークだなと感心してたら最後に「がつん」、、、。

 

(確かに、言うまいと思いつつ、たまに言っちゃってるね。

加減なんて、個々に違うのにねー、反省。)

ひらがな練習から、ママがひとつ学びました~。

 

 日々いろいろなことを感じながら、吸収しながら生活していると、

ものの理解度、飲み込み度もぐっとUPすると思いますよ。

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)